ページ

2012/09/27

北海道に生息する希少動物の海外反応


元スレ「北海道だけに生息する希少動物”エゾクロテン”」
http://www.reddit.com/r/aww/comments/10et1y/rare_wild_animal_ezo_kuroten_can_be_found_only_in/




エゾクロテン(蝦夷黒貂、学名Martes zibellina brachyura)は、イタチ科イタチ亜科テン属クロテン種の亜種で、北海道に生息するクロテンである。
アイヌ語での呼称は「カスペキラ」で、意味は「しゃもじを持って逃げる」。集落に出てきて物を持ち去ったり、家禽を襲うことに由来するようである。
(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/エゾクロテン



− すごいカワイイ^^


− フィッシャーとかミンクに似てるね。


− イタチみたいだな


− この子は今から危険な冒険に出ようとしてるように見える。


− 日本のフェレットだ!

Re この動物はイタチ科に属してる、フェレットも同じ仲間だよ。


− このレアなポケモンを手に入れる為に日本に行きたくなったのは俺だけかな?

Re 僕も見た瞬間思ったよ!


− これはポケモンの一種だろ。


− ポケボールを投げたらどうなるんだろ?
 (ポケボール:ポケモンを捕獲する道具)


− こいつを捕まえてポケモン図鑑に入れてやろう。


− 動画見つけたけど、すごいカワイイ!




− エゾクロテン パート2


− 邪魔して悪いが、エゾクロテンっていうのは北海道のクロテンっていう意味で、クロテンはシベリア全土でも見つけられる動物だよ。ウィキペディアの写真と違って見えるのは、冬毛に生え変わっているからだ。でもイタチにしては、すごくカワイイよね。

Re それでも貴重な動物には変わりないし、エゾでしか見つからないんだよね。


− まだ食べられてないのか?


− どんな味がするんだろうか・・


− 一匹ほしい!


− この毛皮で下着を作れば、すごく良さそうじゃん。


− ピカチューって発音すればいいのか?


− スレ主のユーザーネーム(ポルノ・オンリー)は嘘だろ! でもカワイイから許す。


エゾクロテン 北の涯に生きる森の宝石―富士元寿彦写真集 (フォトルピナス)


最新記事