ページ

2012/03/16

「ぼっちにとっては最高」日本の一人カラオケの海外反応

日本に関する情報を発信しているチャンネルで取り上げられていた、”一人カラオケ”に対する海外の反応をご紹介します。東京の神田に去年オープンしたというこの一人専用カラオケ、かなりの人気で行列もできているようですが、外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=1jUpxlHf_QI

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版
 カラオケ上達100の裏ワザ

一人専用カラオケの詳細はこちら
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111123/trd11112318000013-n1.htm

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- カラオケを練習したい人にはすごく便利だね(ドイツ)


- カラオケは一人じゃ楽しくないよ。大人数で行って、バカみたいに歌えばめちゃくちゃ面白いよ(日本)

Re 人が聴いてるから楽しいんじゃなくて、歌うのが楽しいんだ。だから僕はここに行きたいよ。長い間周りが叫んでたり歌ってたら鬱陶しいでしょ
(スウェーデン)


- みんなの前で歌うのが恥ずかしい人には良いよね(イギリス)


- いいアイディアだね。でも僕は行かないよ。僕の歌声でカラオケマシーンを壊しかねない(ブラジル)


- 日本人は酒を飲むと恥ずかしさが無くなるようだね(アメリカ)

Re そうだね。英語も酔っぱらっている方がうまいように思うよ
(フィンランド)


- ぼっちの俺から一言・・素晴らしい!(スロベニア)


- 友達と一緒なら行くけどね。一人じゃさびしいし、退屈そうだ・・
(日本在住)


- みんなバスルームで一人カラオケやってるでしょ。それならタダで列に並ぶ必要もないよ(アメリカ)


- カラオケに行きたいけど、みんなの前で歌うのが恥ずかしい人に人気が出るのは分かるよ(アメリカ)


- 一人カラオケはなんか悲しいね・・でも私の国にも日本みたいなカラオケルームがあればいいなって思うよ。あの部屋に友達といるとすごく楽しいの!(アメリカ)


- 一人カラオケは良いアイディアだね。僕はすごくシャイだから、みんなの前で歌う前に一人で練習できるのはすごく良い^^(イギリス)


- カラオケ大好き!うまいわけじゃないんだけど、すっごく楽しい!
(アメリカ)


- 僕は週一でカラオケに行くよ。それに一人で行くのも好きなんだ。でも一人で行くと部屋が広すぎるし、みんな僕をクレイジーな外人がいるって感じで見てくる。だからこの一人カラオケが北海道にもできたら絶対に行く!(日本在住)



たしかにカラオケで外国人が一人で歌ってたらちょっとビックリするでしょうねw


最新記事