ページ

2014/10/26

外国人「日本製の万年筆で日本語書いてみたよ^^」→「これは尊敬する・・」


元スレ 海外けいじばん
「ランダムに日本語の練習」
http://www.reddit.com/r/PenmanshipPorn/comments/2dkbvo/random_japanese_practice/







以下、海外の反応。



− 今まで見た中で一番美しい漢字かもしれない


− これは美しい。スレ主を超尊敬するわ・・


− ワオ、まるでタイプしたみたいな字だな。やるなスレ主


− 日本語は何にも知らないが、見ているだけで心が満たされる・・・


− ワオ、これは美しい字だね。ネイティヴじゃない人がここまで上手く書くのはあまり見たことがないよ。

Re ネイティヴじゃない奴の方が字は上手い。クラスメイトの中国人は俺よりアルファベットを書くのが上手い。。


− オーマイガー・・完璧な字じゃないか・・

Re (スレ主)お世辞をありがとう。勉強中やそれに飽きたときによく字を書くんだけど、これまではあまり人に見せたことはないんだよね。


− 日本語を知っていて、字まで上手いとか、不愉快きわまりないな(笑)それは置いといて、これはとても美しい作品だね、グッジョブ。

Re (スレ主)自信を持って日本語を知ってるとか流暢に話せると言えるまではまだまだだよ。


− 俺らが漢字を知らないから分からないだけで、もしかしたらめちゃくちゃ下手なんじゃないか?


− 上にある万年筆の名前を教えてくれないか?良い万年筆が必要なんだ・・

Re (スレ主)これはPILOTのカスタム742 フォルカン(FA)という万年筆だ。アメリカには売ってないから日本から輸入するかEbayで買うしかないね。

万年筆 カスタム742 フォルカン(FA)【黒軸】 FKK2000RBFA

− これはめちゃくちゃきれいだな。特にオレンジの字は最高だ。


− 羨ましいわ・・筆ペンは何を使ってるんだ?

Re (スレ主)呉竹の万年毛筆No.50だね。

呉竹 万年毛筆 本毛 べっこう調 金 DW141-50

− これはクールだね。感心するわ。


− 写真見た瞬間に驚いたわ。こんなに美しい日本語のペン習字は見た事ないよ。


− オーマイガー、君のひらがなはとても美しいね。カタカナだとどんな感じだい?

Re (スレ主)

Re ワオ・・これもアメージング・・


− 正直ビビった。これは美しすぎるわ・・


− スレ主は英語も日本語も字がうまいんだろうな。


− 沢山日本語を見てきたけど、これはその中でも飛び抜けて上手い。ハネのところや字の流れがとても美しいね。


− 俺にも書き方教えてくれ・・・



最新記事