ページ

2012/03/26

「未来の子供に作ってあげたい」日本の幼稚園児の弁当の海外反応

日本の幼稚園児のお弁当タイムの様子を映した動画への海外反応をご紹介します。なつかしいお弁当の歌を歌っている子供達と、その子供達のかわいいお弁当に対してコメントが集まっていたので、翻訳してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=9RZE58xHlKs


ぜんぶ食べたよ幼稚園のおべんとう―初めてママにも簡単レシピ203
好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう
以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- 子供達がすごくカワイイ^^「見て!見て!」ってみんな見せたがってる^^(+11)


- かわいい(アメリカ)


- 僕は日系アメリカ人だからベントーを作ってもらったことがないんだ。そのかわりに、サンドイッチかピーナッツバターとゼリー・・(アメリカ+2)


- 未来の僕の子供にはベントウを作ってあげたい。すごくヘルシーだからね(アメリカ+3)


- 私よりいいランチを食べてる・・TT(アメリカ)


- 日本人はランチに楽しみがあるよね。それに対してアメリカは茶色の紙に包まれたサンドイッチ・・つまらない(アメリカ+3)


- 私のママはポテトチップとサンドイッチを持たせ、家から追い出すだけだった・・・(アメリカ+10)


- ワオ!この子達すごくかわいらしいね!そして幸運だよね^^(アメリカ)


- 私の子供達3人はランチを学校に持っていくの。私はシェフなんだけど、弁当ボックスを作るのはウェディングケーキを作るみたいに大変。だから時々作れないの。(アメリカ)

Re それは文化と習慣の違いだと思うよ。日本人は弁当を作ることが習慣になっているから、出来るんだと思う。それに愛っていうモチベーションもあるしね。(アメリカ)


- すごくカワイイ子供とお弁当^^(アメリカ)


- オーマイガー!可愛すぎる・・子供の時こんなの食べたかった・・(アメリカ)


- 私の娘は、まめゴマとポニョのベントウボックス、それにプラネットボックスを持っていて、私はヘルシーフードを魅力的に見せるために型をとったり、切抜きしたりしてそれに詰めているの。(アメリカ)

Re それはヘルシーフードの良さを理解させる為のいい方法だよね。(アメリカ+2)



翻訳してみたら結局全部アメリカ人のコメントでしたw
アメリカのお母さんの中にも子供達の為に頑張っている人がいるようですね^^



最新記事