2013/07/19

「カナダの人口って日本の首都圏に負けてるらしいw」海外の反応





元スレ 海外掲示板
「今日知った事:カナダは日本の首都圏より人口が少ない」
http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/1ihm01/til_canada_has_fewer_people_than_the_tokyo/


【参考】
カナダの人口:約3350万人
日本の首都圏の人口:約3500万人 
(2011年時点)

日本における首都圏(しゅとけん)とは、首都圏整備法に基づき整備・建設された関東地方1都6県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)と山梨県を含む地域である。


以下、このスレの翻訳です。



− ごめんなさい


− なんかごめん・・


− 別にいいじゃん・・


− それがアジアというもの。


− カリフォルニアにも負けてるよ。

(カリフォルニアの人口:約3650万人)

Re 俺たちには熊がいるぞ、たくさんの熊だ!


− カナダは人が少ないかもしれんが、東京よりたくさん氷があるし、プーティーンもあるから気にするな!

プーティーン

Re それとビールもうまいよ。

  Re 俺は日本のビールが好き。

Re それに本物のチーズ!東京で見つけるのは難しいだろう。


− これは日本人の彼女を作る為にはカナダじゃなく東京に行けということか?・・

Re それならバンクーバーに行け。

Re 実際はバンクーバーにはそんなに日本人はいないよ。中国人かインド人が目当てならいいと思うけどね・・


− でも日本の3分の1のGDPがある。


− ニューヨーク出身だけど、東京はめちゃくちゃ人が多いと思うよ。新宿や渋谷はまさに人の波だ。そしてみんなカッコいい。


− カナダ人口は普段はアメリカの10分の1だね。

Re いつもじゃないよ。カナダに来る人が多いと5%くらい人口が増える。

 Re だから”普段”といったんだよ・・


− しかもその人口の90%はアメリカとの国境から600km圏内に住んでいるという・・

Re 俺たちはアメリカ人にすぐにでも会いたいんだよ。


− カナダ人は広い土地に住んでるよ。

Re 俺はカナダ人はみんなトロントに住んでると思ってたけどな。単に周りとの間に緩衝地帯が欲しいから、バカでかい土地を持ち続けていると思ってた。


− スコットランドはロンドンの人口より少ないよ。


− 東京の新宿に数週間いたカナダ人だけど、そこで1日に出会った人間の数は、それまでカナダにいた間に出会った全ての人間の数よりも多かったのは間違いない。


− カナダの人口は多すぎるとは思うけどね。


− 東京圏も結構デカいんだよ。

イギリスの地図(青:東京首都圏 赤:グレーター・ロンドン)


Re ワオ、東京はでかいな!知ってたけど、これ見て改めて思った。

Re カナダの方が全然デカいだろ・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。