ページ

2015/03/30

「日本に行かないと!」【写真】東京の桜が満開 海外の反応



元スレ 海外掲示板
「東京で桜が満開」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/30psqx/cherry_blossom_in_full_bloom_tokyo_japan/?sort=new




以下、海外の反応。



– ワオ!夢の世界みたいな感じだね。


– 全てがパーフェクトだね。


– 死ぬ前に一度は見ておきたいところだね。桜フェスティバルに行きたくなったよ。


– 日本の写真が好きな人はとても気に入る写真だね。


– 2週間前にここにいたのに・・・><


– 今大阪から東京に向かってるところなんだ。これは東京のどこなの?

Re これは今じゃないんじゃないかな。多分今開花してるのは九州で東京は2週間後くらいじゃないかな?

Re ↑東京は今満開だよ。満開はあと数日ほどだけだで、もうすぐ風で散ってしまうよ。

https://www.youtube.com/watch?v=DGfKSxwND1I



– 今年こそは日本に桜を見に行こうと思ってたんだけど、飛行機のチケットがこのイベントの半年前に売り切れちゃうんだよね。。

Re 別にイベントってわけじゃないよ。この時期に日本のどこかに行けば見られるよ。桜が見られるのは、今年は少し早いみたいだけど、大阪や京都はこのくらいの時期、東京は少し遅れて、北海道は4月下旬だったと思う。

Re ↑特定のイベントじゃないのは知ってるけど、一年に一度しかないことだし、観光客にとっては日本での大きな目的の一つなんだよ。今お気に入りの都市へのチケットを探そうとしているけど、ホテルもこの時期は安くないんだよね・・


– これってどの時期なの?兄弟がちょうど日本に行ったとこなんだよ。

Re 3月から4月のはじめまでだね。満開は1週間かそれ以下しかないんだ。


– とても美しい場所のようだね・・花粉症で死ぬ場所として・・

Re 日本に行った時、医者に花粉症かどうか聞かれて「ノー」って答えたけど、3年で花粉症になるって言われたんだ。実際は2年で十分だったけどね・・

Re この写真見ただけで、うずいてくる・・


– ここに近づいたら鼻腔が破壊されそう・・・


– あの日本人はスケールとして置いてるの?


– 最初見た時リチャード・アイオアディが映ってんのかと思ったよ。



– 大学を卒業した後で1年間どこかですごすとしたら間違いなく日本だね。



最新記事