ページ

2015/03/29

日本からはあの料理がエントリー、世界の美味しいストリート・フード(海外掲示板)


元スレ 海外掲示板
「世界最高のストリート・フード」
http://www.reddit.com/r/food/comments/30hqbz/the_worlds_best_street_food/



ステークトストレミング – 甘酢漬けの魚のフライ(スウェーデン)


煎餅果子 – 中国式クレープ(中国)

Kaassoufflé – チーズの入った揚げパン(オランダ)


Bunny Chow – 中にカレーを詰めたパン(南アフリカ)

カリーヴルスト – 焼いたソーセージの上にケチャップとカレー粉をまぶした料理(ドイツ)


チャート – 揚げたパンに様々なスパイスをつけたもの(インド)


コルバイス - コーン型のパンのあいだに焼いたソーセージと炒めたタマネギあるいはザウアークラウトをはさんだサンドイッチ(ハンガリー)


パストールタコス - メキシコ特有の様々なスパイスを漬け込んだ豚肉のタコス(メキシコ)


チーズステーキ - 炒めた薄切り肉と溶けたチーズを長いロールパンに詰めたサンドイッチ(アメリカ)

お好み焼き - 野菜や麺をいれた日本のパンケーキ(日本)



フィッシュ&チップス - 衣を付けて揚げた魚とポテト(イギリス)

ドゥルム - 薄いナン生地の上に野菜や肉をのせ巻いたもの(トルコ)

スヤ - 焼いた肉にタマネギとスパイスをのせたもの(ナイジェリア)

Pesce Fritto al Cono - 揚げたエビやイカや魚(イタリア)

ポン・デ・ケイジョ - 中にチーズの入ったパン(ブラジル)

Bacalaitos - タラのフリッター(プエルトリコ、ドミニカ)

プーティン - フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカードをかけたもの(カナダ)

クウェックウェッ - 卵を揚げたもの(フィリピン)

ザピカンカ - マッシュルームとチーズとお肉や野菜をのせて焼いたパン(ポーランド)

ホットク - 中に甘い餡が入ったホットケーキのようなもの(韓国)


ブリュッセルワッフル - ワッフルにホイップクリームやフルーツやチョコレートののせたもの(ベルギー)


以下、海外の反応。



– これはうまそう・・


– クソッ!こんな時にダイエット中だなんて・・・

Re そんな時にこの食べ物板にいるのは危険だぞw


– 金曜の夜8時にこんなものを見てしまうなんて、なんというミス。。


– いろんなストリートフードを見るのってとても楽しいね。


– クソッ・・・ヨダレが・・・


– ケバブを忘れてないか?


– Bacalaitosっていうのが超美味しいそうだ。でもケバブがないのはおかしくない?


– ゆで卵を揚げるだけであんなに旨そうになると思わなかった・・


– ベルギーではワッフルはストリートフードじゃなく観光客向け料理だね。僕らがワッフルを食べるのは何かお祝いするときに家で食べるのが多い。屋台で買って食べたりはあまりしないね。


– タイ料理がないなんておかしい!


– タイのパッタイもこの中に入れるべきだ。



– 韓国のトッポギも素晴しいストリートフードだ。韓国ではとても人気がある。


– シンガポールのサテーも忘れないでね。



– ギリシャのスブラキとギロピタがないなんててるのか?



– ウエールズの伝統的なストリートフードのパスティも入れたいね。とても美味しいよ。



– 南インドのドーサもいいよ



– 世界中の料理を出してくれるレストランが近くにあればいいのにね。。


– ストリートフード好きの自分にとって、とてもよい情報だったよ。お気に入りはお好み焼きだよ。日本にはとても芸術性があるよね。


– これを見て分かってのは、ストリートフードは世界共通でとても素晴しく、そして体に悪いということ。


– この全てを食べてから死にたい。


– 生まれて初めて旅行に行きたいと思ったよ・・・



最新記事