ページ

2014/12/07

外国人「日本の人気商品で、アメリカではまだ人気になっていないものって何だろう?」


今回は海外掲示板で「日本で人気の商品で、まだアメリカで人気になっていないものは何?」というスレッドが立てられ、日本を知る外国人からいろんな意見が出ていたので、ご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「日本で人気の商品でまだアメリカで人気になっていないものは何?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2odi8d/what_are_some_popular_consumer_products_in_japan/


以下、外国人の反応。




– エレクトリック・トイレかな。


– お札をきれいにしてくれるATM。フェイスマスク。プラスチックボトルのビール。


– 妖怪ウォッチ




– 等身大ガンダム


– 自動販売機の温かい飲み物

Re まさにこれだ!なんでジョージアがアメリカで買えないんだ!?

Re 缶のホットココアは間違いなく日本の恋しいものリストに入るね。

Re アメリカにはないのか?!真冬に冷たいドリンクで楽しんでくれw


– 商品じゃないけど、日本のセブンイレブンはアメリカのに比べて断然良い。今のセブンイレブンは日本が親会社だけに、これはとても残念だ。もっとアメリカでも努力してほしいよ・・

Re ハワイは日本式のセブンイレブンなんだぜ。弁当もシャーベットも買える。


– 日本式の温泉だね。アメリカにあるのは生ぬるい。それと鍋もいいよね。日本のスキーリゾートに行ったことがあるけど、お鍋ほど体を温めてくれるものはないんだよ。


– 沖縄料理


– 日本の男性


– 食券機のあるレストランだね。より効率的になるはずだ。

Re これが人気になるのは時間の問題だと思うね。かなりのコスト削減になるはずだしね。


– ウォシュレット!

Re 野球選手の上原が何度も言っているけど、レッドソックスと契約したのはクラブハウスにウォシュレットがついてるかららしい。

上原「トイレが決め手」過去に痔を手術
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20121221-1062328.html

Re かなり高いけど、TOTOアメリカで買えるよ。


– イギリス人だけど、たぶんポカリスエットじゃないかな。流行るまで時間はかかりそうだけどね。



Re これ好きなんだよね。ここオーストラリアでも売ってるけど、小さいボトルだけなんだよね。だからいつも大きいボトルを買いにアジア系スーパーに行くんだ。


– 温かい飲み物の自販機、ファミマ、ローソンなどなど、ココイチ、嵐、チューハイ・・お金を使ってるものをあげるとそんなとこかな。

Re ココイチのファンじゃないのは自分くらいだろうからね・・・

Re ココイチはカリフォルニアにはもうあるよ!


– コンビニのオデン


– 良い交通機関

Re それが実現するには人口密度が必要

Re かなり人口密度が高い国に住んでるけど、頻繁に電車やバスは30分遅れるよ・・



最新記事