ページ

2014/12/27

外国人「日本の一流店には敵わないけど、最高のスシを食べてきたよ!」



元スレ 海外掲示板
「二郎が見る夢とはちょっと違うけど・・」
http://www.reddit.com/r/food/comments/2qdvbx/not_quite_jiros_dreams/




(「二郎の夢」は有名寿司店「すきやばし次郎」の小野二郎さんを追ったドキュメンタリー映画のタイトルから)

 二郎は鮨の夢を見る [DVD]

『二郎は鮨の夢を見る』(じろうはすしのゆめをみる、原題:Jiro Dreams of Sushi)は、2011年に公開されたデヴィッド・ゲルブ (David Gelb) 監督によるアメリカ合衆国のドキュメンタリー映画。85歳の寿司職人で「すきやばし次郎」の店主である小野二郎を追い、すしの技を極めようと探求し続けるその姿と、伝説的存在である父に追いつくべく奮闘する長男・禎一(よしかず)を捉えた作品。
http://ja.wikipedia.org/wiki/二郎は鮨の夢を見る

以下、海外の反応。



– サーモンうめーよな!


– 確かにジローのスシとは種類が違うが、これはこれであり


– ファック!マジで今スシ食いたい!


– サーモンだらけ・・だが認める


– うっ・・こんなにサーモンばっかり食べられないよ・・


– こういうのって、裸の女性の上にのせるもんじゃないの??


– (スレ主)信じられないかもしれないが、4人でこれを食べきったよw

Re 信じるよwだって俺なら一人で食べれると思うからねw


– 美しいね。これどこ?いくらした?

Re (スレ主)ブラジルのサンパウロにあるJankenpoって名前のレストランだ。3000円くらいで食べ放題だよ^^


– サーモンならこれぐらいでも余裕。


– うらやま・・


– ”サーモンLOVER盛り”といって足りないくらいサーモンだらけだな・・


– ジローの悪夢・・

Re というよりサーモンにとっての悪夢だろ・・


– なんで全部サーモンなんだ??

Re やっぱいろんな種類がある方がいいよね。こんなの出されたら、食べきるのに一週間くらいかかる。


– なんでキュウリを食べない!?


– サーモンは寄生虫がいるリスクが他の魚より高いから、スシとして食べられるようになったのは近年になってからなんだ。おれは食べないよ・・

Re サーモンは冷凍するから寄生虫がいるリスクはかなり低いよ。君は理由もなくサーモンをさけている・・


– 自分は本物のジローのスシを食べたことがあるよ。でも回転寿司も好きだから、お高くとまった奴だなんて思わないでよ^^


– 日本に住む自分からすると、これは酷い・・・


– 天然のサーモンやマグロが種類によっては絶滅の危機に瀕している理由が分かった気がする・・


最新記事