ページ

2014/12/17

「これはかっこいい・・」外国人による柔術対合気道を見た海外の反応。


今回はこちらの”柔術対合気道”という異種格闘技戦の動画に対する海外の反応を紹介です。デモンストレーションのような感じですが、合気道と柔術の技を駆使した応酬が海外掲示板でも注目を集めていました。

https://www.youtube.com/watch?v=GXO9FrZ1N9s



元スレ 海外掲示板
http://www.reddit.com/r/videos/comments/2phg4l/some_real_life_morpheus_vs_neo_stuff_jujitsu_vs/?sort=new


以下、海外の反応。


– 彼らは凄いね。あの動きの速さとカウンターアタック、エクセレントだ!


– これは凄い。。


– あのタップを見ているだけで腕が痛くなる・・


– 1:36のテイクダウンが美しすぎる!


– あの手首のコントロール・・


– こいつらとマジ喧嘩したら、相当痛い思いをしそうだな・・


– これはリアルではなく素晴しいデモンストレーションだね。


– どっちがどっち?

Re 青が柔術で白黒が合気道だね。


– 合気道の方は合気道をやってないね。本物の合気道は攻撃することはない。パンチやキックをする合気道家は偽物だ。


– 合気道は合気道の道着を着ているだけだね。


– 白弱いw


– どんな皮肉を言おうと、ほとんどの人が彼らに敵わないんだろうね・・・


– 青い方の彼のスタイルがブラジリアン柔術やMMAではなく柔術となっているところが素晴しいね。彼の崩しや細かい関節技は昔ながらの日本の柔術のものだ。


– 2人共かっこいい!


– 素晴しいデモンストレーションだったね。ブラジリアン柔術のルーツを見るのはとても好きだ。


– この動画のとおり柔術の方が合気道より全然上だよ。


– 実際にこんな喧嘩してるの見た事ある


– リアルファイトではあまり役に立たないね。だからこういう動きはUFCで見る事はできないんだ。


– どちらの格闘技が上かという問題ではないね。強いファイターと弱いファイターがいるだけ。


– リアルマトリックスだな。。


最新記事