ページ

2014/12/16

外国人「日本のおばあちゃんと一匹の猫の仲睦まじい姿が超癒される件」



元スレ 海外掲示板
「ミサオおばあちゃんは野良猫を拾いフクマルと名付けた。それ以来彼女達は一時も離れるこはない!」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2pg175/a_japanese_woman_misao_took_in_a_stray_cat_and/
http://imgur.com/gallery/Q5GeT












(この写真について)

【感動】猫とお婆ちゃんのとてもいい関係【みさおとふくまる】
http://matome.naver.jp/odai/2135265036562164601

八年前、みさおおばあちゃんは一匹の猫と出会いました。
おばあちゃんは、「福の神様が来て、全てが丸く治まるように」と願いを込めて「ふくまる」と名付けました。
「お日様の下を生きる事ができれば、すべてが好日」。おばあちゃんと、ふくまるは今日も畑へ出かけます。

みさおとふくまる

以下、海外の反応。



– かわいい・・


– とても癒されたよ^^


– 日本はかわいい老人がたくさんいるね。


– 年を取ったらこんなおばあちゃんになりたい・・


– これアニメ映画化してくれないの?宮崎カムバック!


– 今日見た中で一番かわいい写真だよ^^


– こういう写真って最後にだれか死ぬと思っちゃうんだけど、これはかわいさに溢れている写真だった。神様ありがとう。。


– これはテレビ番組で取り上げて欲しいね。


– たぶんこの猫はご主人が乗り移っているんだよ。


– 俺も猫飼おう


– こういうの見るといつも自分の家にも猫がいたらと思えてくるよ。


– 最後の写真が泣ける・・


– 今日見た中でで一番日本っぽい写真だわ。


– 心があったかくなったよ^^


– こういう日本人になりたいね。日本人じゃないけど


– 最高に素敵な写真だね。自分の猫は足を噛んだり、靴の中にゲロしたりするだけだ・・・


– 俺も猫を拾って来てフクマルと名付けてみようかな。


– 彼女達と一緒に住みたい。。


– 美しい写真だね^^


– 素晴しい写真だ!シェアしてくれてありがとう!


– 本当の友情が見える写真だ。


– とても人生を楽しんでる女性だね。


– 俺は宮崎映画を見たの?


最新記事