ページ

2014/11/07

外国人「昨日、日本のカツカレーを作ってみたけどどう?」




元スレ 海外掲示板
「昨日トンカツカレーを作ったよ^^」
http://www.reddit.com/r/food/comments/2lihbh/made_some_tonkatsu_curry_last_night/




以下、海外の反応。



– 結婚してくれ


– 本物のカツカレーにするにはトンカツにもカレーをかけないと駄目だろ。まあ、そんなことよりも結婚してくれ。

Re 同じ事言おうと思ったよ!これは素晴しいけど、トンカツソースはいらないし、カレーは全体にかけるべきだわ。


– オーマイガー、レシピを教えて!


– オーマイガー・・これ大好きなんだよな・・


– イエーース!もう全部食べちゃったかな?まだ残ってるなら今から家にいくけど


– クソッ!めちゃくちゃ旨そうじゃないか!


– 誰のレシピで作ったんだ?


– レシピ教えてくれない???

Re トンカツはシンプルだよ。ポークに小麦粉と卵とパン粉をつけて揚げるだけ。カレーはちょっと難しけど、日本のカレールーを使えば簡単だ。この動画で一般的な作り方を紹介しているよ。

http://www.youtube.com/watch?v=7emvnX9RT1A



– カレーに入れるならカツにソースはかけなくていいだろ


– カレーはチーズを加えると超うまいぞ!

Re 日本にいた時にチーズが中に入ってるトンカツのカツカレーを食べたけど、アメージングだったよ!それから約1年そのカレーをまた食べることを夢みているよ・・・

Re カレーの種類によると思うけど、どんなチーズを加えたらいいのかなあ?

Re ↑モッツァレラやゴーダチーズかな。日本のカレー屋では普通のスライスチーズを使ってるね。

Re ↑チーズ入りカレーは食べたことないけど、コルドンブルーが入ったカレーを食べたことがあるよ。ココイチのメニューを参考にしたらいいんじゃないか?


コルドン・ブルー(Cordon bleu)は、肉を薄く叩き、ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツである。

– これは自分のお気に入りの日本食じゃないか・・ダイエットのためにあまり食べないようにしているけど・・・


– こんな写真を見せられると何でもいいから口に入れたくなるわ・・・



最新記事