ページ

2014/11/06

外国人「日本の公共トイレのレベルを見てみよう」海外の反応


今回はこちらのとある日本の公共トイレを紹介している動画に対する海外の反応をご紹介です。このトイレはパーキングエリアにあるトイレのようで、比較的新しく、モダンな設備が設置されています。しかし最も外国人の注目を集めたのはその清潔さで、動画主も日本の公共トイレはとても清潔で、それが一般的だと紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=q6Fjrni0mWs


日本に住む英国人がイギリスに戻らない本当の理由

以下、海外の反応。


− アメージングだ・・これは日本だけでしか見れないね。


− これは良い動画だね。


– 自分は日本のいらんなところを旅行したけど、汚いトイレなんて見つけることは出来なかったよ。


− これを見てもアメリカは何も学ばないという・・・


− 日本でウ◯コしてみたいわ・・(+3)


− 清潔な公共トイレって最高だね!


− 日本ではトイレだけでたくさん動画が作れる!


− 女性用トイレも同じような感じなのかな?

Re もちろんそうだよ。


− 東京に行ったとき、ちょっと汚いトイレも結構見たけど、一般的には日本のトイレはとても清潔だよね。それが大好きなんだよ^^


– 日本のトイレ動画が好きだw


– 日本的の美的感覚は最高だね。


– ディスコで見るような照明だ・・・


– トイレで撮影しても変に思われないの??


− 今度は女性用トイレもね。。


– この動画主がなぜここまで日本のトイレに魅了されているのか聞いてみたい(+3)


– これは日本人の仕事に対するプライドによるものだと思うよ。(+1)


– イギリスの公共トイレよりも素晴しいね

Re メキシコのほとんどの”ホテル”のトイレよりもキレイだよ・・(+3)


– これは興味深い。イギリスでもこんな風だったらいいのにね。(+2)


– なぜ日本以外の国ではこんなにキレイにできないんだろうか・・・



最新記事