ページ

2014/11/29

外国人「日本海でこんな魚が発見されたらしいぞ・・」



元スレ 海外掲示板
「日本海でこんな変わった魚が見つかる。」
http://www.reddit.com/r/WTF/comments/2no158/weird_looking_fish_caught_in_the_sea_of_japan/







画像のとおり、これはベンテンウオという魚で、11月28日の朝に富山市沖の富山湾で見つかったそうです。ベンテンウオはシマガツオの仲間で、帆を立てたような大きな背ビレと尻ビレが特徴。


以下、海外の反応。



– なにこの魚!?


– 世界にはいろんな魚がいるもんだな・・


– 変なスシができそう


– 魚ってどれも変な見た目じゃない?


– フクシマか?


– あの羽は作り物のように見えるね。


– 日本人はこれも食べちゃうのかな・・・


– ベンテンウオだね。ひれが完全に開くとハートに見えるんだ。

Re こんな感じ?

Re これみたいだね。

– 凄い変なひれだね。


– 凄い悲しそうなんだが・・


– カイジュウの初期段階だな


– この魚は美味しいのかな?


– 確かにこれは日本からだ。



– これって飛ぶのかなぁ?


– トビウオは見た事あるけど、こんなのは初めて見た・・


– こういう変な魚が見つかると、いつも食べても安全なのかが気になる。


– 日本から普通のものは期待出来ないな・・



最新記事