ページ

2014/11/03

「王様かよ!」とある外国人が日本旅行で食べた料理〜海外の反応


元スレ 海外掲示板
「日本旅行で食べた料理」
http://www.reddit.com/r/food/comments/2l2yvq/some_food_from_my_trip_to_japan/


海鮮丼 築地

鹿肉の刺身 高田馬場

焼いたイノシシの肉 高田馬場

馬刺(自分的にはちょっと歯ごたえがありすぎたかな) 高田馬場

蛇のウイスキー(これは驚く程美味しかった。翌日以降はちょっと濁ったけど) 高田馬場

色川 浅草

うなぎ 色川 浅草

チキン先生(彼が職人技で鳥を捌く姿を見られて光栄だった) 鳥樹


チキンと大根おろし

甘い柑橘系ソースのかかったチキン。この夜最高の一品だった!

ジューシーでカリカリしたテール

中華そば井上 築地


広島風牡蛎入りお好み焼 広島



アナゴ 宮島フェリーの近く

つたふじ 尾道市
 尾道ラーメン


他の尾道ラーメン

スモークしたサバ 広島

ちゃんぽん 長崎

鉄鍋餃子(今後これ以上の餃子を食べることはないだろう) 福岡

福岡の屋台

豚骨ラーメン

焼きラーメン

明太子丼(あまり好きじゃないかな。明太子がちょっと大きすぎた。でも他のものと一緒に食べたら美味しい)

久留米スタイルの豚骨ラーメン


一蘭ラーメン(ラーメンに集中するためのラーメンブース)


豚骨ラーメン 一蘭

もつ鍋 天神

カツ丼 福岡

生馬麺 別府




牛肉ラーメン 

懐石 屋久島

黒豚とんかつ 鹿児島

鹿児島ラーメン 鹿児島


完璧だ! ヤスダ 東京


蕎麦 成冨 銀座

天ぷら 成冨 銀座

韓国風スパイシーポーク 大久保

韓国風焼き肉 大久保




以下、海外の反応。



− は・・はらへった・・


− クソッ・・・


− 日本に行くときは、このスレをガイドブックとして使わせてもらうよ。


− めちゃくちゃ美味そうだ!美味い料理がたくさんある日本が恋しい・・・


− ファック!とても美味そうな料理で、羨ましくなったよ。


− お前は王様か!これは高かったの?

Re 日本という国では、これだけのクオリティーや手間隙をかけることは平均的なんだよ。日本は完璧主義の国(自分にはそう見えた)こういう料理でさえ本当に安い、それぞれ5〜10ドルくらいだよ。

Re ウナギなんかは20〜30ドルくらいはいくよ。それと都市にもよるよね。広島は東京より安いし。


− 素晴しいね!いつもアメリカのラーメン屋の少なさには驚くんだ。LAから少し離れたとこに住んでるんだけど、ラーメン屋まで40分くらいドライブしないといけないんだよね。


− チキン先生はどうだった?彼がアンソニー・ボーデインの番組に出たのは知ってた?

参考
http://www.youtube.com/watch?v=NGODHcIyz0o


Re (スレ主)この番組で彼のことを知ったよ。彼の技術は凄いよ!

Re 自分もこの店に行ったから言えるが、素晴しかったよ。鶏肉の質から言えば、間違いなく人生最高だった。


− 全ての料理が本当に美味そうだ!


− これは素晴しい。自分も尾道の”つたふじ”には行ったよ。観光客はあまり行かないとこだけどね。

Re (スレ主)その通りだね。そこはこの旅でのハイライトの一つになったよ。


− 生の食べ物はいいよね


− 鹿の刺身ってどうなの?

Re (スレ主)馬刺より好きだよ。味もいいし、食感も柔らかくてね。


− 自分は日本食の大ファンなんだ。いろんな写真を見せてくれてありがとう!いつか作れるようになればいいね。


− 日本に行くのが待ちきれない!これを見て更に我慢するのが難しくなったよ!


− 生の馬肉に、蛇の酒か・・ここに出てる料理全てを食べてみたいね。


− OK、ちょっと日本行ってくるわ


最新記事