ページ

2014/11/19

「ありすぎて困る・・」”日本にあるもので、自分の国にもあってほしいもの” 海外の反応


海外掲示板にて、日本にあるもので、自分の国にもあってほしいものを挙げるスレが立てられていたのでご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「日本にあるもので、自分の国にもあってほしいものって何?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2mpit5/what_are_some_things_about_japan_that_you_wish/

以下、外国人の反応。



− サントリープレミアム


− メイドカフェ


− 24時間のコンビニ、居酒屋、安くて美味しいカレー・・・いっぱい有りすぎるよ!


− 唐揚げ、効率的な空調、意味もなく口喧嘩をしない人々、清潔で静かな環境、宗教や政治関連のバカみたいな問題があまりないこと。


− ポカリスエット


− レストランの前にあるサンプル。


− 安くて、品質が高くて、いろんな種類のある靴下だね!日本にはどんな場面にも対応するいろんな靴下があるんだ。


− CoCo壱番屋だ!


− ネット環境、家電、車、チップがない、健康的な食べ物。もちろんアメリカ出身。


− 開けやすい梱包


− ブックオフ、団子とたい焼き。いくらでも思いつくけど、選ぶとしたら、安いものと食べ物になっちゃうね。


− 回転寿司。

Re 100円均一のものね!


− 新日本プロレス


− 握手じゃなく、お辞儀をすることかな。感染病の拡大を防ぐには良いと思う。


− ウォシュレット、PASMO、犬の服を売ってるお店。


− ピンクサロン


− ベスト3を言うなら、ゲーセン、カラオケ、ブックオフ。


− お互いを尊敬する文化。


− セブンイレブンのパンケーキ


− ラーメンと居酒屋


− 素晴しすぎるカスタマーサービスだよ!日本からアメリカに戻って、アメリカのスタンダードに慣れるのがどれだけ難しかったことか・・・


− コンビニの品揃えと値段。礼儀正さ。でもやっぱりカプセルホテルかな、とても便利なんだよね。アメリカでもかなり良いビジネスになると思うんだよね。でもルールを守る日本人が使っているから、うまくいっているのもあるだろうから、アメリカで上手くいかはちょっと疑問・・・


− 3ドルで食べられる牛丼!


− 誰も言わないことが驚きだが、バッグや財布を外に置いておいても誰も盗まないこと。これでしょ。



最新記事