ページ

2014/11/16

メジャーファン「衝撃」侍ジャパンがメジャー相手にノーヒットノーラン達成


 日米野球で開幕から2連勝中の侍ジャパンが、メジャー軍団相手にノーヒットノーランを達成。今回はこの快挙に対する現地メジャーリーグファンの反応をご紹介です。


侍ジャパンが快挙!メジャー軍団相手に4投手でノーヒットノーラン達成

日米野球第3戦(侍ジャパン4-0MLBオールスター、侍ジャパン3勝、15日、東京ドーム)開幕から2連勝中の侍ジャパンが、メジャー軍団相手にノーヒットノーランの快挙を達成した。先発の楽天・則本昂大(23)が5回完全投球を披露。2番手のオリックス・西勇輝(24)が2回無安打でつなぐと、八回は西武・牧田和久(30)、九回はロッテ・西野勇士(23)が安打を許さず、4投手のリレーでメジャーリーグ相手に初の偉業を達成した。打っては、二回に巨人・坂本勇人内野手(25)、三回に日本ハム・中田翔内野手(25)の2本の2ランが飛び出し、4-0で快勝。2002年以来12年ぶりの日米野球3連勝を飾った。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141115/npb14111518110008-n1.html


以下、現地MLBファンの反応


− なんてことだwwww


− これは興味深い結果だな


− MLBは一試合目も勝てなかったよ。

Re 阪神と巨人の混合チームに負けた。


− ヤンキースのオーナーがアップを始めました。


− 今後数年も日本人ピッチャーがメジャーに流入することになりそうだね。則本はリトル・タナカだね。


− WBCはサッカーのワールドカップと同じくらいの価値ある大会にしないといけないな。


− このオールスターチームは俺たちに恥をかかせたね、彼らはSeppukuしなければならない!

Re Sudoku?


− Oh、しかもカノーが骨折していた・・

(マリナーズのロビンソン・カノー選手が死球を受け、右足の小指の骨折)

Re なにぃ!!(マリナーズ)

Re ↑心配するな、でも確かに怪我は怖いよね。ただ彼は3、4週間で良くなるよ、スプリングトレーニングには十分間に合う。


− 今の日本野球はAAAAA(5A)

(日本のプロ野球はメジャーリーグにあてはめると3Aレベルといわれる)


− ここ最近日本の野球に興味があるんだよな。なんとか見れないかなぁ?


− ”MLBオールスター”

Re でも結構良いラインナップだと思うぜ、100%のベストメンバーとは言えないが、かなり良いよ。

Re オールスターではないが、凄く良いチームだ、このチームがメジャーリーグに入ったら、プレーオフの有力候補。そしてそのチームがノーヒットされたという衝撃。

Re ”良いピッチングは良いバッターに勝る”と言うからな・・


− 野球は本当に奇妙なスポーツだ・・


− 他の国のチームがウチのオールスターにノーヒットをやってのけたことを、なぜ素直に称えられないか

Re だってアメリカだもん、アメリカがベストであるべきだろ?

Re ↑みんなアメリカ以外の国にベストチームがあることが受け入れられないんだろ

Re ↑この国にある金は最高のものを買うためにあるんだろ


− 何年も俺は日本の野球のレベルはメジャーと同じレベルだと言ってきたが、それを聞いた奴は俺から離れて行った。みんなちょっと戻ってこい・・


− 日本のチームは今年のジャイアンツとロイヤルズを思い出させるね。小さいヒットとスピードで手堅く点を取る野球だ。MLBオールスターは2012年のタイガース。



コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2mdg5o/samurai_japan_has_thrown_a_combined_no_hitter_vs/


最新記事