ページ

2014/11/11

「これは美しい・・」外国人親子3代が同じ着物を着て撮った写真 海外の反応




元スレ 海外掲示板
「同じ着物を着る祖母(1958年)と母(1979年)と私(2012年)。」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2lt9cc/my_grandma_mom_and_i_wearing_the_same_kimono/





以下、海外の反応。



− 美しい・・・


− とてもクールだね


− ママが一番着こなしてるな。


− ママがめちゃくちゃイケてる


− ママのヘアスタイルが素晴しいね。

Re (スレ主)あれはウイッグだけどね!


− 着物じゃなく浴衣だね。

Re 浴衣で正しいけど、着物は「着る物」という意味だから、浴衣は「夏の着物」ということになるね。


− 美しい家族だ・・・


− なんてゴージャスな家族


− スレ主は良い遺伝子を持ってる。


− 全員ちゃんと着れてない・・・


− これは良いね。でも帯を前で締めるのは良くない、昔は売春婦を意味したからね。

Re 帯以前に、あれだけ着物がはだけていたら、そう見える・・

Re 死んだ売春婦だね。右が上だと死人を意味するからね。

Re (スレ主)それ知らなかったよ!サンクス!


− みんな素敵だね!ところでおばあちゃんはどこでこの着物を手に入れたの?

Re (スレ主)1950年代におじいちゃんが日本で買って来たのよ。


− あの胸の谷間の進化を見よ!

Re これは2047年には完全に見える。

Re スレ主の娘に期待。


− 誰が一番着こなせてるかなぁ?

Re 絶対ママ


− 50年代からどれだスタイルが変わったかが見える興味深い写真だ。でも君はおばあちゃんにまったく似てないね。パパ似なのかな?


− 次に着るときはきちんと着る方がいいね。Tシャツを着たり、帯をちゃんと留めないことは、歴史のある日本の文化を侮辱しているようにもとれるからね。


− 着物だけじゃなくカメラも同じなのか??


− そろそろカメラを買い替えるべき・・・


最新記事