ページ

2014/09/10

「日本のヤングスターが躍動」日本代表対ベネズエラ 海外の反応


親善試合、日本代表対ベネズエラ代表。日本代表は引き分けに終わったものの、武藤選手と柴崎選手がゴールを決め、新世代の台頭を感じさせてくれる内容となりました。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。


アギーレジャパン、初勝利ならずも新戦力躍動! 武藤&柴崎が代表初ゴール

 親善試合 日本2―2ベネズエラ(2014年9月9日 日産スタジアム)

 サッカー日本代表(FIFAランク44位)は9日、日産スタジアムでベネズエラ代表(同29位)との親善試合に臨み、2―2で引き分け、ハビエル・アギーレ監督(55)就任後の初勝利を逃した。

 0―2で敗れた5日のウルグアイ戦から先発5人を入れ替えた日本は、前半を0―0で折り返し。就任2戦目となるアギーレ監督は、後半開始からFW柿谷曜一朗(24=バーゼル)とFW大迫勇也(24=ケルン)に代えてFW岡崎慎司(28=マインツ)とFW武藤嘉紀(22=FC東京)を投入と積極的に動いた。

 すると、すぐに交代選手が結果を出した。後半6分、ロングパスを岡崎が落としたボールに武藤が反応。持ち前のスピードを生かしてドリブルで持ち上がると、右サイドからカットインして左足で強烈なミドル弾をネットに叩きこんだ。

 武藤の代表初ゴールで勢いづいた日本だったが、13分にはペナルティーエリア内でDF水本裕貴(28=広島)が相手を倒してしまい、与えたPKをM・ロンドンに決められて1―1に。

 そして迎えた22分、武藤のパスを受けた岡崎からの左クロスに、この日の代表デビューを先発で飾ったMF柴崎岳(22=鹿島)が体勢を崩しながら右足を合わせ、武藤に続く代表初ゴールを決めて1度は勝ち越した。

 だが、26分にシチェロのミドル弾を受けたGK川島永嗣(31=Sリエージュ)が両手を滑らせて失点。2―2の引き分けとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000125-spnannex-socc

http://www.youtube.com/watch?v=6g-fuWE7muQ


以下、海外の反応。(ツイッターより)


(武藤のゴールで1-0)


− 武藤のゴール!!


− 武藤はこれからが楽しみだね。


− 武藤は代表になってすぐにゴールを決めたね。


(柴崎ゴールで2-1)


− 柴崎の素晴しくコントロールされたシュートだったね。岡崎の切り込んでのクロスも良かった。


− 岡崎がサイドを切り裂いて、ノーマークの柴崎へ完璧なクロスだったよ。


− ゴーール!ブラボー柴崎!!


(川島のミスで2-2)


− 試合を見ながらくすくす笑っちゃったよ、川島の酷いミスだったね


− 川島のミスだね。完全に止めれたもんね・・・


− 川島はいつものように簡単なシュートをゴールにしちゃったね。かわいそうな日本・・・

Re これは意味のない親善試合だから問題ないよ。彼は本番では良くやってるよ。




− 新しい選手の2人がゴールを決めたね。本田のポストに当たったフリーキックも惜しかった。


− どちらのチームも落ち着く暇のない面白いゲームだったよ。


− 2つの素晴しいゴールと2つのバカげたミス。。


− ベネズエラのゴールはどちらもラッキーだったから日本に勝って欲しかったね。


− この試合は思ってたよりも面白い試合になったね。


− 素晴しい試合だったね。


− 日本のコーナーキックがまったくなかったね。ベネズエラは8本もあったというのに・・・


− しっかりしろよ日本!


− ベネズエラはアウェーにしては良い結果だった。


− 柴崎と武藤の素晴しいゴールだったよ。水本のPKと川島のミスで帳消しになってしまったが・・・


− 日本は新監督になってまだ勝ちがないね・・


− 新生ブルーサムライはまだまだだね。ヤングスターが活躍したが、後ろでベテランが最悪のミスをするという・・



最新記事