ページ

2014/08/03

マンUサポ「トップ下は香川で!」香川レアル相手に絶妙アシスト


マンチェスターUの香川選手がレアルとの親善試合で絶妙のアシスト。移籍の噂が絶えない香川選手ですが、この試合では後半からの出場で絶好のアピールとなるプレーを見せてくれました。マンUサポーターの評価も上々のようです。

香川 トップ下で絶妙アシスト!マンU3発快勝、決勝進出

 米国遠征中のマンチェスターUは2日(日本時間3日)、親善大会ギネス杯でレアル・マドリードと対戦、3―1で勝ち、A組1位で決勝に駒を進めた。日本代表FW香川真司(25)は後半途中から出場、同35分にチームの3点目をアシストする活躍を見せた。

 試合は前半21分、マンUが右の展開からパスをつないで、逆サイドでボールを受けたMFヤングが右足で決めて先制。レアルはMFベイルがペナルティーエリア左で倒されてPKを得ると、27分にベイル自身が決めてすぐさま追いついた。

 37分には再びマンUのヤングが左サイドを上がり、FWルーニーにクロスを放つと、ルーニーの頭をかすめてこの日2点目のゴールとなった。

 香川は後半17分からマタに代わってトップ下で出場、ゴール前へのパス、左足でのシュートを放つなど積極的なプレーを見せ、35分にFWエルナンデスにペナルティーエリア目前の右サイドから絶妙のクロスを出し、ヘッドでの3点目をアシストした。

 レアルはC・ロナウドが後半29分から出場したが無得点に終わった。

 マンチェスターUは勝ち点8としてA組1位となり、4日にマイアミで行われる決勝に進出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000052-spnannex-socc


動画:香川のアシスト
https://www.youtube.com/watch?v=GjL9Wwe0gTU


動画:香川タッチ集
https://www.youtube.com/watch?v=g6hMe90LV_E&list=UUznTkd7b-8AgaUaH2_XioIg



以下、香川選手に対するマンUサポの反応。


– これこそが香川真司


– なんて美しいパスだ!


– 魔法のようなパス


– 香川が自分のプレーが出来るポジションでプレーしたら本当に良いプレーをするな。


– 香川は試合ごとに良くなっていくね。香川がフィットするメンバーをファンハールが見つけてくれることを祈る。


– 香川は最後の数分で素晴しいプレーを見せたね。

Re 左足のサイドへのパスは最悪だったが、その後、ヘルナンデスのゴールをアシストするなどで盛り返したな。香川はファンハールの元で輝くとみた。


– 香川はチチャとプレーすると本当に素晴しい活躍を見せるね。2人ともこのチームに必要な選手だよ。


– 香川のパスを見るとバレンシアのクロスがまったく駄目なのが分かる・・


– エルナンデスの動きとポジショニングが素晴しかったな。


– 香川の素晴しいパス。それにフェルナンデスもやっぱりいいね。彼を売らないことを祈る。


– 彼は素晴しいプレイヤーだ。トップ下ならマタよりも良いだろうな。

Re 今日の香川は更に良くなった。フォーメーションによってはマタの方が力を発揮出来ると思うが、自分的にファーストチョイスは香川だね。

Re 香川はマタよりもクリエイティブな選手だと思う。でもマタはパスと得点力で上だ。


– 香川は良かったが、全体的にはまだマタの方が上だね。


– 美しいパスだね。ただカシージャスはもっと上手く出来たと思う。。


– ここのほとんどの人が思っているように、自分も香川がプレーしているのを見るのが大好きだよ。でも香川が最適なポジションでプレーできないことがかわいそうだ。


– 香川を売らないでよ・・

Re でも香川は自分のポジションでプレー出来ないよ。ファンハールが彼のポジションを見つけてあげれば彼は輝くんだけどね・・

Re 香川は今日彼の好きなポジションでプレー出来たよ。ただマタとの共存は確かに難しいな・・


コメント元
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/2cgdvi/post_match_thread_manchester_united_vs_real_madrid/ 他
最新記事