ページ

2014/08/23

外国人「東京を観光するのに1ヶ月もかかった理由」


元スレ 海外掲示板
「東京は巨大だ」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2e30f9/tokyo_is_massive/



http://i.imgur.com/20LFfwK.jpg

以下、海外の反応。



– これは凄いな・・


– この都市好きだわ


– 東京はスゲーな!普通のサイズのビルでもよく見れば20〜30階近くある。


– あの川も多分きれいなんだろうな


– 美しいな・・・


– スカイツリーから撮ったのかな?


– 巨大なジャングルだ!


– サンパウロに行っただけで、驚いてしまった自分のような小さなアイルランド出身の人間には、この都市の大きさを理解することはできない・・・


– これは酷い、俺はカナダの田舎町でいいわ・・


– 緑がほんの少ししかないぞ


– どういうわけか塊魂をプレーしたくなった。

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

– 自分は日本に2年間住んでいたけど、ほとんどの週末は東京に行ったもんだ。ライト、人、建物、電車の駅を降りるたびに驚かされたよ。


– 2013年に一人で東京に行ったけど、世界最高の都市だったよ。バーは例外だけどね。仕事のオファーをもらえれば明日にでも東京に移り住むよ。ただし、家賃が異常な高さじゃなければね・・


– 香港、ニューヨーク、ロサンゼルス、シンガポール、シドニー。世界中の都市に行ったことがあるが、本当に迷子になってしまったのは東京だけ。ありがたいことに、日本人がとても礼儀正しく親切で助かった。

Re みんな英語を話すの?

Re ↑時々ね。新宿駅で迷っているときに、英語で話しかけてくれた人がいたよ。

Re ↑1月に新宿に行ったけど、あそこは本当にややこしくなっていて相当迷ったけど、とても親切なカップルが自分達のホテルまで案内してくれたよ。とてもフレンドーで素晴しい体験だった。


– メキシコシティーはどうだい?


Re これは凄いな。なぜ今まで一度も見た事がなかったのか

Re ソウルも加えたいな。ここはクローンビルを量産しているところだ。人口密度が恐ろしいことになっているが・・


– 「なぜ東京を1ヶ月も観光したの?」って友達に聞かれたことがあるが、この写真がその理由を説明してくれているな。


– シムシティーだったら東京はマスターレベルの都市だな

Re これは博士レベル


– ゴジラが東京を選んだ理由が分かった


最新記事