ページ

2014/06/22

外国人「クール!」キャノンPIXUS×ガンダムのトリックアートムービーの海外反応



キヤノンマーケティングジャパンがガンダムとプリンタPIXUSとのコラボレーション企画
「PIXUS×GUNDAM PROJECT」として、ガンプラの写真が立体的に浮き上がって見える「ガンプラ トリックアート スペシャルムービー」を公開。
今回はこの動画に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=No91jykDqYk



メイキング動画
http://www.youtube.com/watch?v=MLPzk37LSso


 ムービーで使用されているガンプラは、実は一部を除きインクジェットプリンタ「PIXUS」で出力されたトリックアート、つまり紙なのだ。人間の目で見るとやや長めの変わったガンダムだが、不思議なことに手持ちのカメラやビデオカメラを通すと立体的に見える。通常のデジタルカメラのみならず、スマートフォンのカメラやビデオモードで撮影しても立体的に写る。

劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産) (PR)

以下、海外の反応。


− 素晴しいCMだね。大好きだよ。


− ガンダムもクールだが、このCM自体も最高に素晴しいね。


− ガンダムを使ったキャノンのCMなのに、なぜガンキャノンが出てこないのか



− ワオ・・こういうプラモデルを組み立てていた子供の頃を思い出すね。


− このCMの為にあのガンプラを作ったのかな?これを家に持ってかえれたラッキーな人は誰?!


− 影がまったく違うからトリックは分かりやすい。


− シンプルで美しく効果的なCMで、音楽も素晴しいね。


− ザクⅡがペイントで台無しになってる・・


− 最後のシーンはズームアウトした時、明らかにデカいのだけ違うからうまく騙せてなかったね。


− クールだね、どうなってるか理解するために何度も見てしまったよ。


− ガンダムがクールだね。ガンダムを見たかったらどのシリーズから見始めればいいかな?

Re ほとんどの人にとってはガンダムSEEDがベストだと思うよ。


− これ見たらガンプラ買いたくなったわ。2002年くらいから作ってないんだよね。


− オーマイガー、素晴しいマジック!


− この音楽誰か知ってる?


− 結論としてはガンプラは素晴しいということだな。



コメント元
http://kotaku.com/gundam-optical-illusions-will-mess-with-your-mind-1593668108/all



最新記事