ページ

2014/06/25

「サヨナラ日本・・」日本代表、コロンビアに破れGL敗退【海外の反応】


決勝トーナメント進出をかけたコロンビア戦、日本代表は1―4で敗戦。一時は奇跡を予感させる試合を見せてくれましたが、最終的にはコロンビアに完敗。ギリシャが勝利しただけに、悔しい結果となりました・・


日本、1次リーグ敗退=コロンビアに1―4完敗―岡崎の同点弾生かせず〔W杯〕

 【クイアバ(ブラジル)時事】サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は24日、1次リーグC組最終戦の日本―コロンビア戦がクイアバのパンタナル・アリーナで行われ、日本はコロンビアに1―4で敗れた。日本は1分け2敗の勝ち点1で同組最下位に終わり、2010年南アフリカ大会に続く決勝トーナメント進出を逃した。
 日本はW杯初出場の1998年フランス大会で喫した3戦全敗など、5度目のW杯で3度目の1次リーグ敗退。白星なしも3度目だった。
 1次リーグ突破には勝利が条件だった日本は、前半16分にPKから先制点を許した。前半ロスタイムに岡崎(マインツ)のヘディングシュートで追い付いたが、後半10分に再び勝ち越された。その後は攻勢に出てもゴールを割れず、終盤立て続けに2点を奪われた。
 今大会の日本は14日の1次リーグ初戦でコートジボワールに1―2で逆転負け。第2戦のギリシャとは0―0で分けた。
 コロンビアは1次リーグ3戦全勝の勝ち点9で1位突破を果たした。C組のもう1試合はギリシャがコートジボワールを2―1で破り、勝ち点4の同組2位で決勝トーナメントに進んだ。(時間は非公式)。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000026-jij-spo

以下、海外の反応。


(試合前)

− 日本がクロスを上げ続けるのを止めるなら、勝つかもね。でもコロンビアを応援する、彼らは兄弟だからね。


− 予想通りメンバーの入れ替わりがあったようだね。どうなるのか楽しみだ(コロンビア)


− コロンビアは8人代えたのかな?2位になる可能性にかけているのかもね。


− 君が代タイムだ。これが最後にならないことを祈ろう・・・


− 日本が簡単に負けないことを祈ろう。コロンビアが勝つだろうが・・・


− 日本の国歌好きだわ


− どちらの国歌も美しいね。


− カモン、ジャパン!

(前半開始)

− 日本がんばれ、昨年のイタリア戦のようなプレーをたのむ


− 日本ミラクルを起こせ


− コロンビアのダンスが見たい


− ホンダがんばれ、残り少ないミランのプレイヤー・・・

(コロンビアPK)

− バカなタックルだ・・


− PKじゃないだろ・・


− ダンスの時間だ


− 素晴しいキックだったな


− 日本頑張れ、応援してるんだ・・


− 日本は惜しいシーンが多いな


− 日本はたくさんフリーキックをもらっているんだから、1本は決めたいな


− 日本おしいな・・


− 日本のシュートが既に10本か


− 両チームから良いプレーが出てる


− ギリシャが得点したぞ!あきらめるな日本!

(岡崎同点弾!)

− 日本いいぞ!


− 美しいゴールだ


− 日本がクロスを上げ続けた理由が分かった


− 本田の素晴しいパス!


− 岡崎がゴールに向かえばこうなる。もっとこれが見たいね


− もう一点だ日本!


− 俺がう◯こしたら、日本が点入れた。もう一回う◯こしてこよ


− 日本のディフェンダーがコロンビアにパスするのを止めたら日本は勝てる

(後半開始)

− ヘイ日本、もう点を入れるのはやめてくれ・・・(ギリシャ)


− 噛みつきの次はヘッドバッドか


− あのヘッドバッドはレッドだな


− コロンビアが良くなってきてる


− コロンビアは勝ちに来てるな

(コロンビア2点目)

− ジャクソン!


− やっぱりきたな


− 日本これはまずい


− 入れると思った、日本を応援してるんだけどな・・


− 日本はクロスでゴールを入れると決めてるようだ


− 日本はクロスをやめるべき

(大久保の惜しいシュート)

− なぜだ大久保!!


− 大久保のフィニッシュの精度が悪いな、これはキツい


− ”Shit!”って日本語でどう言うんだ?今それを言いたい気分だ


− おしい!もう少しだったのに・・


− ああいうチャンスをものにしないとな・・

(コロンビア3点目)

− SAYONARA日本


− おやすみ


− 素晴しいパスとフィニッシュ


− 終わった・・

(コロンビア4点目)

− 日本に勝ってほしかったがコロンビアは強い


− コロンビアの素晴しいパフォーマンス


− ギリシャが勝ち越したのに・・

(試合終了1-4)

− コロンビアは素晴しい。この大勝に値するプレーだったよ。


− コロンビアがトーナメントを勝ち進むことを祈る。しかしギリシャが突破するとは・・


− 日本にとってはキツい敗戦だな・・・


コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/28zq7m/match_thread_japan_vs_colombia_group_c/?sort=new 
最新記事