ページ

2014/06/15

「ドログバ投入が試合を変えた」日本対コートジボワール 海外の反応


ワールドカップの初戦でコートジボワールと対戦した日本は1─2で逆転負け。黒星スタートとなりました。残念な結果となりましたが、この試合に対する海外の反応は・・

W杯=日本が初戦落とす、コートジボワールに1─2で逆転負け

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は14日、各地で一次リーグの試合を行い、C組の日本はコートジボワールに1─2で逆転負けし、黒星スタートとなった。

日本は試合開始16分、本田圭佑が左足を振りぬいて先制ゴール。その後、ファウルから直接FKを与える場面もあったが、リードを守ったまま前半を終えた。

後半8分から日本は、チーム最年長の遠藤保仁が長谷部誠と交代して出場。一方で、コートジボワールは同16分にエースのドログバを投入してから動きが良くなり、その3分後にボニのゴールで同点に追いつき、さらにジェルビーニョのヘディングシュートで逆転した。

C組ではこのほか、コロンビアがギリシャに3─0で快勝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000016-reut-spo

以下、海外の反応。

(試合前)

− この試合はとても注目しているよ。コートジボワールと日本は両チーム共に気持ちでプレーするチームだ。それにユニークなスタイルを持つチーム。こういうチームを応援しない人なんている?(アメリカ)


− この試合は楽しみだ。点の取り合いになりそう(イングランド)


− この試合の勝者がグループを突破すると思う(コロンビア)


− これは面白い試合になりそう(ドイツ)


− 日本は楽しみなチームだね。僕が見た代表チームの中で最も素晴しいサッカーをするチームだ。速い攻撃サッカーで素晴しい結果を残してくれることを祈る。


− 日本思い出せ。”ボールは友達”だ。


− 今夜の2時だがこの試合は見る!(イングランド)

(前半開始)


(本田ゴール!)

− ゴーーーール!


− 本田!おれの車も本田!


− 本田カッケー!


− なんてゴールだ!


− 素晴しいトラップだったね。


− 日本のディフェンスには驚くばかりだ・・・


− 今の所凄い面白いゲームだね


− 日本のデェフェンスはめちゃくちゃ固くないか・・


− 川島のパフォーマンスがいいね。


− 川島はモンスター


− 日本はもっとポゼッションを高めなければ、コートジボワールはゴールに近づいている。


− 日本もコートジボワールも両方怖い・・(コロンビア)


− なんでみんな良い試合になってるを驚いてるの?

Re 両チームともに攻撃的で技術のある選手が揃っている。良い試合じゃないわけない。


(後半開始)


(コートジボワール立て続けの2ゴールで逆転)

− なんという逆転劇!


− ドログバのようなゴールだ!


− 両方ほぼ同じパターンだったな


− 日本同点にしろよ


− これでもっと日本の攻撃が見れる・・


− ドログバパワーだな


− ドログバの投入がコートジボワールの選手のメンタルを変えたようだ


− ドログバ・マジック


− とたんに立場が入れ替わったな・・・


− 断トツで今日最高のマッチだな


− 最高のゲームだ


− 柿谷を入れろ!


− これがワールドカップだ!


− 日本にはもうエネルギーがない・・・


− コートジボワールの選手の怪我での時間稼ぎは酷いな・・彼らへの尊敬を失ったよ・・

(試合終了)

− ドログバの存在がゲームの行方を完全に変えたのが凄かった。


− ドログバ登場後のコートジボワールはまったく違うチームのようだった。


− 日本にはがっかりしたね。点を取った後はあまり動かず、逆転されてからも何も出来なかった。


− 素晴しいコートジボワールの甦りだった。テレビゲームのようだったよ。


− この大会は点の取り合いばかりでおもしろいね。


− このワールドカップは最初に点を取ったチームが負けるトレンドだな・・・


コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2862cs/match_thread_côte_divoire_vs_japan_world_cup/他

最新記事