ページ

2014/06/03

「日本がマジで強い・・」香川のゴールなどでコスタリカに快勝!海外の反応


ワールドカップ前のコスタリカとの親善試合で3−1と逆転勝ちした日本代表。特に決勝点となった香川選手の美しいゴールは外国人の間でも話題となっていたので、そのゴールに対するコメントを中心に、この試合に対する海外の反応をご紹介します。

 米フロリダ合宿中の日本代表は現地時間2日(日本時間3日)、タンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムでコスタリカ代表と対戦し、3-1で逆転勝ちした。前半31分に先制を許したが、後半15分、後半開始から出場のMF遠藤保仁が同点ゴールを決めると、後半35分にFW香川真司が勝ち越しゴールを奪った。後半アディショナルタイムには途中出場のFW柿谷曜一朗がダメ押しゴール。3-1で勝利した日本は6日にも同地でザンビア代表と対戦し、翌7日にW杯が開催されるブラジルへ出発する。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140603-00135992-gekisaka-socc

【試合ハイライト】
http://www.youtube.com/watch?v=PaMtzk4IV34


【香川選手のゴールシーン】

香川真司 2014カレンダー (PR)

以下、この香川選手のゴールとこの試合に対する海外の反応。


(香川選手に対するマンUサポの反応)

− パーフェクト!


− 美しすぎるゴールだ。


− 質の高いゴールだね。このゲームを通して香川は素晴しかったよ。良いワンタッチパスやスルーパスをたくさん通した。ストライカーが精度を欠いたけどね。

Re 2回ゴールのチャンスもあったよね。でも上手くミート出来なかったみたいだ。

Re 香川はキプロス戦から大きく改善されたね。しかもキプロスより強いチーム相手に。ただし、あまり酷使されてほしくないね。次の試合は休んで欲しい。


− やはり素晴しいプレイヤーだね。新監督(ファン・ハール)の元でも良いプレーしている彼の姿が見える。

Re そうなることを本当に祈っているよ。僕のお気に入りの選手だし、彼のスタイルが好きなんだ。


− 典型的なドルトムント・スタイルのゴールだね。相手からボールを奪って3秒で決めちゃうやつ。

Re 典型的なユナイテッドのゴールだったんだけどね・・・


− ゴールだけじゃなく、この試合の香川はとても良かったよ。


− 3点目の起点になるパスも香川だった。


− ワールドカップでも相手ディフェンスを切り裂いてくれることを祈るよ。


− 香川と本田にとって良いゲームだったね。2人から素晴しいパスが供給されていた。


− ファン・ハールが香川の質の高さを知っていてくれることを祈る。


− うちに所属している選手じゃなかったとしても、このゴールは何度も見てしまうよ。香川は過大評価されていると考えている人もいるけど、香川を嫌いな人はいない。これは美しいゴールだ!


(この試合と香川選手のゴールに対する海外の反応)


− ワンタッチ、ツータッチの速いパス回しが出来るから香川は嬉しいだろうな。 
ユナイテッドとは違ってね・・・

Re このゴールは右利きのメッシって感じだわ。

Re ↑同意。狭い隙間をバランスを保ちながら細かいステップで抜けて、体の後ろにあるようなボールをシュートに持ち込み、ゴールを決める。まさにメッシ。


− 彼はドルトムントに戻るべきだ。そっちの方が彼に合ってるよ。


− 今シーズン無駄にされたこの才能をマンチェスターの新監督が使いこなせるのか、はたまた彼が移籍するのか、気になるところだね。


− 良いときの日本のパス回しはアメージングだな。見ていて楽しいよ!


− うちは数ヶ月前に日本と対戦したけど、普通に力負けしたよ。日本はマジで強い。ワールドカップでどこまで行くのか興味深いよ。(ベルギー)


− これは良いゴール。


− 信じられないほど面白い試合だったわ・・


− 日本はもの凄い進歩を見せているよね。見ていて楽しいよ。


− エリアの外での日本速いパス回しはディフェンスするのがかなり難しいな。


− 日本は素晴しいプレーをしたね、内容を反映した妥当な結果だったと思うよ。日本はとても強いチームだった。俺たちはこれからイタリア、ウルグアイ、イングランドとやらなきゃいけないのに・・・(コスタリカ)


http://www.reddit.com/r/soccer/comments/27659r/kagawa_21_for_japan_v_costa_rica_after_a_nice_run/
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/2764qq/kagawa_makes_it_21_to_japan_v_costa_rica/


最新記事