ページ

2014/06/19

「彼は人間なのか?」田中11勝目投手6冠 メジャーファンの反応



ヤンキース田中投手は昨日のブルージェイズ戦にも勝利し11勝目をあげました。それに加え現在投手6冠、NY紙でも「この惑星でNo.1」との声が上がる程の成績を残しいます。これに対して海外メジャーファンからも多くのコメントが集まっていたのでご紹介します。


マー君11勝!投手6冠!!NY紙絶賛「この惑星でNo.1」

ヤンキース3-1ブルージェイズ(17日、ニューヨーク=日本時間18日)マー君、6冠! 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)がブルージェイズ戦に先発し、初経験の初回初球本塁打を浴びたものの6回5安打1失点。両リーグ単独トップとなる11勝目(1敗)を挙げた。1・99となった防御率など6部門でリーグトップに立った。この日メジャーに昇格したブ軍・川崎宗則内野手(33)との、移籍後初の日本人対決も制した。


 『田中将大は、この惑星で最高の投手なのか? それは疑いようがない』

 エースのC・C・サバシア投手(33)が、「惑星で一番の投手」と冗談めかしてその実力を認めたが、ニューヨーク・デーリー・ニューズ(電子版)は「もう笑いごとではない」と報じた。それも誇張には聞こえない。

 逆転2ランを放ったブレット・ガードナー外野手(30)は「守備につくとき、グラブをベンチに置いていってもいいかって田中に聞いたよ。2、3点あれば、彼は勝てるからね」。ジョー・ジラルディ監督(49)が「彼が投げる試合は、まったく心配していない」という、安心、信頼が、クラブハウスには充満している。

 両リーグ単独トップの11勝。日本投手では4人目となる6月以降の1点台となった防御率など、投手成績の6部門でトップに立った。「正直、最初のころは日本と(試合前の)時間の使い方が違って難しかった」と明かした。完全に順応できたいま、長いシーズンの先にサイ・ヤング(最優秀投手)賞が見えてきた。


ブルージェイズ戦のピッチング
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2014_06_17_tormlb_nyamlb_1&mode=video&content_id=33809101&tcid=vpp_copy_33809101

以下、メジャーファンの反応です。


− 彼と契約した時、これ程の数字を残し、俺たちを興奮させてくれると予想したヤンキースファンはいただろうか?・・彼は素晴しい(ヤンキース)

Re 俺の予想は14勝10負、防御率3.80だった。黒田と同じくらいの数字だね。俺は今幸せだよ。(ヤンキース)

Re 1年目からこれ程とは思ってなかった。。(ヤンキース)

Re まだ早い。彼はまだ同じ相手と7回対戦してない。その時が本当の評価だ。(ヤンキース)


− 彼は今サイヤング賞の最有力?


− あれでも昨日の田中はベストではなかったよ。(ヤンキース)


− 彼がヤンキースに行ったことがムカついて仕方がない!(カブス)


− 彼が怖い・・(オリオールズ)


− 彼は人間なの?


− 彼がもうすぐ調子を崩してくれるとうれしい・・・(レッドソックス)

Re いずれはそうなるよ。ここ4年で彼がこれほどの防御率を残したことはないからね。(ヤンキース)


− 彼が負けたのがカブスだけなんて信じられるかい?(カブス)


− 俺達が最高の日本人ピッチャーを持っていると思ってた・・(レンジャース)


− 彼がこんなに早く良い成績をあげるとは思わなかったよ。ファンになっちまった・・(アスレチックス)


− うちの上原も田中並のスプリットを持っているが、田中は先発でそれを一試合続けちゃうところは凄すぎる。(レッドソックス)


− 昨日の試合ではホームランを打たれてキレたね。かっこいいわ。(アストロズ)


− 田中を認めないわけじゃないが、昨日のストライカーゾーンは低すぎた。彼の実力があれば審判のサポートは必要ないだろ。(ブルージェイズ)

Re 低目にスプリットを投げれば、絶対打てないゾーンに落ちるから、結果バッターは空振りを繰り返してしまった。田中のピッチングは素晴しかったが、低いストライクゾーンは田中にとって優位に働いたね。(アスレチックス)

Re ↑でも10三振なんて彼にとっては普通だよ。通常の奪三振率が半端じゃないんだ。彼のスプリットを効果的にするために審判のサポートは必要ないんだよ。(ヤンキース)


− 田中は4年後FAになれる契約条項を入れてしまったヤンキースを後悔させる気だな・・

(田中投手の契約には4年目の2017年シーズン終了時には田中投手側が契約を破棄してフリーエージェント(FA)になれる条項が盛り込まれている。)


− MVP(ヤンキース)


コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/28fepj/tanaka_first_to_11_wins_and_leads_al_w_199era/


最新記事