ページ

2014/05/21

「まさか・・」ヤンキース田中の連勝記録がカブス戦でストップ!



ヤンキースの田中投手がカブス戦でメジャー発黒星を喫しました。今回はこちらのニュースに対するメジャーファンの反応をご紹介です。


マー君ついに負けた…メジャー初黒星、連勝記録「34」でストップ

◆カブス6―1ヤンキース(20日・シカゴ)

 ヤンキースの田中将大投手(25)が20日のカブス戦でメジャー初黒星を喫し、日本プロ野球の楽天時代から続けていたレギュラーシーズンでの連勝記録が「34」でストップした。田中が敗戦投手になるのは、2012年8月19日の西武戦以来。

 開幕から無傷の7勝目を懸けて先発した田中だが、雨中の試合で制球に苦しんだ。3回、先頭打者に許した安打からリズムを崩し、自らの暴投なども絡んで先制を許すと、4回にも適時打を浴びて2点目を失った。2人連続のバント攻撃をともに本塁でアウトにするなど自身の好守備でしのいだものの、味方が1点差に迫った6回、守りのミスも絡んでさらに2点を失い1―4。7回の打席で代打を送られ降板した。

 田中は6回を投げ、7つの三振を奪ったものの、8安打を浴び4失点。打線の援護にも恵まれず、後を受けたリリーフ陣も押し出しの四球で失点を重ねるなど乱調で、最後までビハインドをはね返すことはできなかった。

 田中将大投手「悔しいです。今日は自分が悪すぎた。試合を通してストライクゾーンにボールがいっていたが、打ちやすいコースや高さにいった。自分のやらなければいけないことを徹底できなかった。次の試合がすごく大事。しっかり準備したい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000070-sph-base

http://www.youtube.com/watch?v=wfvCpKFlH30

以下、メジャーファンの反応。



− クソ!雨が田中を普通の男にしてしまった!(ヤンキース)


− 田中にとって639日ぶりの負けか・・639日?ワオ!(ヤンキース)


− 1点の見方の援護だけじゃ勝てないよ。田中以外のヤンキースのピッチャーはもっと点が必要だよ。(ヤンキース)

Re でも今日の田中は結構点をやってるぞ(メッツ)

Re ↑今日の彼は自責点3だよ。メッツを相手には出来たけど、毎回完封は出来ないよ。(ヤンキース)


− みんな分かってた事だけど、田中が負けるときは、打線が全く打てなかった時にやってくる。これだけはどうにもならん・・(ヤンキース)


− 今日は負けたけど、田中はまだメジャーリーグで2人しかいない、6回以上を投げ自責点3以下に抑え続けている投手だよ。(ヤンキース)

Re その見方の方が田中の凄さが分かりやすい(ヤンキース)


− まさかカブスだとはな・・(カブス)

Re 田中に勝ったメジャー最低記録を持つチームがカブス・・(カブス)

Re うちはウェインライトも打ったよね。たぶんうちのチームは良いピッチャーを打つのが好きなんだろ(カブス)

アダム・パリッシュ・ウェインライト(Adam Parrish Wainwright, 1981年8月30日 - )は、アメリカ合衆国ジョージア州ブランズウィック出身の野球選手。投手、右投右打。MLBセントルイス・カージナルスに所属している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アダム・ウェインライト


− 来週の負けもこの勝利のお陰で耐えれるわ・・(カブス)

Re なんで3連勝したのにそんなに自分達を卑下してるんだよ!(カブス)


− カブスが田中と2度目の対戦をする初めてのチームなんじゃない?(カブス)

Re そのとおりだね。でもそれが大きな要因だとは思わないね。彼のフォークの78%をカブスの選手はスイングして、40%は空振りだった。これは彼の平均より良い数字だ。単に今日は良くないボールが多かっただけだと思うよ。(ヤンキース)


− 雨が田中というスーパーマンを無力化してしまったな。(ヤンキース)


− あの雨がな・・田中がそれを負けの言い訳にするとは思えないけどね。(ヤンキース)


− カブスが田中に負けるということを教えてあげたね。それこそがカブス。(オリオールズ)


あぁ、阪神タイガース ――負ける理由、勝つ理由 (PR)

コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2639v4/masahiro_tanaka_has_lost_his_first_regular_season/ 他
最新記事