ページ

2014/05/15

「もう疑いの余地はない・・」ヤンキース田中が完封勝利 メジャーファンの反応


今回はメッツ戦で初完封勝利を飾った田中投手に対するメジャーファンの反応です^^


インターリーグ ヤンキース4―0メッツ(2014年5月14日 ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手(25)が14日(日本時間15日)、ニューヨークでのメッツ戦に先発し、9回4安打無失点、無四球8三振で、開幕から無傷の6連勝をメジャー初完投&初完封で飾った。田中は02年にドジャースの石井一久がマークした、日本人投手のメジャーデビューからの連勝記録に並んだ。

レギュラーシーズンでは楽天時代の12年8月から34連勝とし、チームの連敗を4でストップ。日本人投手の完封は昨年4月のヤンキース・黒田以来7人目となった。

 田中は初回、1死からマーフィーに直球を左前に弾き返されて1死一塁としたが、3番ライトを直球で右飛、4番グランダーソンはスプリットで右直に打ち取って無失点。その後は4回まで三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せた。

 5回は先頭のC・ヤングにスプリットを捉えられて三遊間を破る左前打を許したが、続くデューダの打席でC・ヤングが盗塁失敗し、この回も3人で終了。6回は2死からE・ヤングに左中間を破る二塁打を打たれてこの試合初の長打を浴びたが、後続を一ゴロに打ち取って無失点で切り抜けた。

 7回は圧巻の投球で中軸を三者連続三振。ライトをスライダーで空振り三振、グランダーソンを76マイル(122キロ)のカーブで見逃し三振とすると、C・ヤングは外角の直球で空振り三振に斬った。8回も3人で終えた田中は、9回に先頭のアブレイユに中前打を打たれるも、後続を断って114球で初完投&初完封を果たした。

 打者としては右飛、二ゴロ、空振り三振の後、9回2死からメジャー初安打となる中前打を記録した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000088-spnannex-base



以下、ヤンキースファン(とメッツファン)の反応。


− 田中が完封!イエス!田中!


− これが俺たちが今日望んでいたものだ。


− 愛してるぞ田中


− 彼は8回にヒットまで打ったね


− 田中のヒット数:1本 全メッツの投手陣のヒット数:0本


− 田中はヒットまで打つのか!


− これは田中にとって大きなゲームになるね。彼は既にうちのエースだ。先発陣は混乱し、ブルペンはその影響を受けて苦しんでいる。そんな中、今日の田中に要求されたのは、良いピッチングをするだけではなく、ブルペンを休ませる為に長い回を投げることだったんだ。


− 俺たちは手も足も出なかったぞwww(メッツ)


− 今日ゲームを見て来たけど、田中は超凄かったよ。メッツが負けるのは見たくないけど、良いピッチャーを見てるは好きなんだ。田中は本当に素晴しかったよ。(メッツ)


− 田中がメッツをメッツらしくさせてあげたね。


− 田中がメッツをいるべき場所に返してあげたねwうちのピッチャーが点をやり続けるのにうんざりしてたんだよ!


− 田中はとてもカワイイね。日本のテディベアって感じだよw良いピッチングをするテディベアだ。


− 全ての試合に田中を先発させる為に田中のクローンを作らなければならない。


− 田中を交代させなくて良かったね。

Re 代わりがいねーんだよ・・・


− この勝利は本当に俺たちにとって必要だったね。でも今日は買っても負けても田中が見れるから楽しかったけどね^^

Re 彼は見ていて楽しい投手だよね。


− 彼は本物だな。

Re もう誰も彼を疑うことは出来ないね。メジャーで5人くらいいる無敗の先発ピッチャーの中でも一番成績が良いはずだ。



http://www.reddit.com/r/baseball/comments/25lci1/masahiro_tanaka_just_pitched_his_first_mlb_cgso/
http://www.reddit.com/r/NYYankees/comments/25ktuj/game_thread_new_york_yankees_1919_new_york_mets/
最新記事