ページ

2014/05/14

外国人「東京のいかがわしい地域?こんなにも素晴しく安全なところだよ・・・」



元スレ 海外掲示板
「東京のいかがわしい場所がどんな感じかって?こんなにも素晴しくて安全なところだ・・」
http://www.reddit.com/r/CityPorn/comments/25fmbu/wonder_what_the_seedy_part_of_tokyo_looks_like_at/





以下、海外の反応。


− この色鮮やかな世界を見ているとハッピーな気分になるね。


− 東京は今まで見た中で最高の場所だよ。


− 日本は間違いなく、いかがわしいものを上等に見せるコツを知ってるね。


− パソコンのポップアップブロックを解除してしまったような感じだね。現実の世界では美しいもんだ。

Re どっちにしろ日本語読めないから広告は気にならないよ


− ここはそんなにいかがわしくもないけどね。ここには僕が分かる限りレストランやラーメン、カラオケ、バーなんかがあるようだ。ただマッサージ店や出会いカフェ、いかがわしいと思われる場所への無料案内所もあるようだね。

Re これは新宿の歌舞伎町だね。バーやラブホテルがたくさんあるところだよ。案内所は男性が使う所だね。


− ここは歌舞伎町だね。ヤクザがいる場所だとは思うけど、いかがわしいところだとは思わないよ。自分は夜中の3時に1人で行ってもとても安全だと感じたよ。ここをさまようのはとても素敵な体験だよ。

Re 東京で安全じゃないと感じたところなんてないよ。多分まだ見つけてないだけかもしれないけどね。

Re ↑世田谷の西の方はスラム街とされているよ。ただそこに行ったとしてもそんな風には感じないと思うけどね。

Re ↑そこには行ったことはないけど、自分が住んだことのあるロンドンやサンフランシスコにあるようなスラム街は東京にはどこにも存在しないんだろうね。

Re ↑えっ、世田谷はスラムじゃないよ、家なんか凄い高いし・・


− とてもクールな場所だね。特にあの女性。


− ワオ、なんて素晴しい写真なんだろう。いろんな色の光があって本当に美しい。


− あのつけ麺が気になる


− ここは新宿の近くにある場所だけど、特別いかがわしい場所でもないよね。いかがわしい場所というのは売春婦ばかりのところだよ。まあ確かに安全ではあるから、そういう意味ではスレ主は間違っていないよ。


− ”安全で素晴しい場所”であるならいかがわしい場所ではないだろ・・


− ここがいかがわしい場所じゃないと言ってる人がいるけど、東京の他の場所に比べたら明らかにいかがわしい場所だよ。おそらくほとんどの日本人はこれに同意するだろう。


− 同僚3人と東京に9ヶ月住んでいた時、なんとか盗みをされようと頑張ってみたことがあるよ。一人で歩き回ったり、夜中に一人で酔っぱらったり、高価なジュエリーや服を身に付けたりしてね。盗みをされた人に賞金まで用意したけど、結局誰も被害にあわなかったよw


最新記事