ページ

2014/05/12

「W杯注目のチーム」日本代表発表に対する海外の反応



W杯ブラジル大会(6月12日開幕)に挑む日本代表メンバー23選手が発表。香川選手や本田選手が順当に選ばれる中、ザックジャパンでは1試合しか出場していなかった大久保選手が選出されるサプライズもありました。

メンバーは以下の通り。

▽GK
 川島永嗣=Sリエージュ=(31)1983・3・20、185センチ・82キロ
 西川周作=浦和=(27)1986・6・18、183センチ・81キロ
 権田修一=F東京=(25)1989・3・3、187センチ・85キロ
▽DF
 伊野波雅彦=磐田=(28)1985・8・28、179センチ・74キロ
 今野泰幸=G大阪=(31)1983・1・25、178センチ・73キロ
 長友佑都=インテル=(27)1986・9・12、170センチ・68キロ
 森重真人=F東京=(26)1987・5・21、183センチ・76キロ
 酒井宏樹=ハノーバー96=(24)1990・4・12、185センチ・70キロ
 酒井高徳=シュツットガルト=(23)1991・3・14、176センチ・74キロ
 内田篤人=シャルケ04=(26)1988・3・27、176センチ・62キロ
 吉田麻也=サウサンプトン=(25)1988・8・24、189センチ・78キロ
▽MF
 山口蛍=C大阪=(23)1990・10・6、173センチ・72キロ
 青山敏弘=広島=(28)1986・2・22、174センチ・73キロ
 遠藤保仁=G大阪=(34)1980・1・28、178センチ・75キロ
 長谷部誠=ニュルンベルク=(30)1984・1・18、180センチ・72キロ
▽FW
 本田圭佑=ACミラン=(27)、1986・6・13、182センチ・74キロ
 清武弘嗣=ニュルンベルク=(24)1989・11・12、172センチ・66キロ
 大久保嘉人=川崎=(31)1982・6・9、170センチ・73キロ
 香川真司=マンチェスターU=(25)1989・3・17、172センチ・64キロ
 柿谷曜一朗=C大阪=(24)1990・1・3、177センチ・68キロ
 斎藤学=横浜M=(24)1990・4・4、169センチ・68キロ
 岡崎慎司=マインツ=(28)1986・4・16、174センチ・76キロ
 大迫勇也=1860ミュンヘン=(24)1990・5・18、182センチ・73キロ
▽監督
 アルベルト・ザッケローニ(61)、1953・4・1、176センチ


(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー 


以下、このメンバー発表に対する海外の反応です。


− 日本代表はこのワールドカップでのサプライズを起こすチームかも知れないね。自分はそうなることを望んでいるよ。


− 僕は日本のサッカーが大好きだよ。日本には技術のある選手が揃っていて、謙虚で勤勉な姿勢で取り組んでいる。それに僕は日本に行って日本という国と人々を好きになったこともあるから、この夏は日本代表をがんばって応援するよ!(アイルランド)


− 日本のサッカーは大好きだよ。彼らが勝ち進む事を祈ってる。この前のオランダ、ベルギーとのフレンドリーマッチはとても素晴しかったよ。ただフィジカル的にグループリーグの対戦相手はミスマッチに見えるから、そこが心配だね。


− このワールドカップでは遠藤が4年前よりも美しいフリーキックを決めてくれることを夢見ているよ

Re 本田のフリーキックでの絶叫も忘れちゃいけないよ。


− スタメンはどんなかんじ?

Re こんな感じかな。まだ怪我から回復中だから内田は不透明だね。コートジボワール戦までには間に合う自信があるようだけどね。

----------------Kawashima
Uchida (H.Sakai), Konno, Yoshida, Nagatomo
----------------Endo, Hasebe
----------Okazaki, Honda, Kagawa
-------------------Osako

Re ↑ブンデスリーガにおいて1トップで素晴しい活躍をした岡崎がトップに入らないのは驚きだね。それと清武が右にいないこともね。

Re ↑今シーズンの清武の出来は良くなかったよ。メンバーを外れることを予想した人もいたくらいだ。トップは大迫か大久保になるだろうね。香川・本田・岡崎の2列目は日本のスタンダードだから変わる事はないだろう。


− マイク・ハーフナーがいないの?

Re 日本代表では全然駄目だからね。ただそれだけだよ。


− 2006年のワールドカップに出場したのは遠藤一人のみ


− 佐藤寿人がまったく縁がないのが興味深い。日本一のチームでプレーしていて得点ができる男だよ。

Re 俺にも分からん・・・


− 柿谷がどれだけやれるか楽しみだね。日本がボロ負けする姿はイメージしにくいね。

Re うちのチームは少なくとも彼にオファーを出しているよ。ワールドカップでどれだけやれるか楽しみだ。(FCバーゼル)


− スタメン

------------Osako
-----Kagawa Honda Okazaki
---------Hasebe Endo
Nagatomo Konno Yoshida Uchida
----------Kawashima

Re かわいそうな香川・・・いつも自分のポジションじゃないとこでプレーしないといけない・・・(ドルトムント)

Re ↑日本代表ではいつも左か真ん中だね。中に切れ込んだり、サイドをえぐるのが彼の役割だ。


− 大津はいないの?オリンピックの時は凄かったのにね。


− ないと知りながらも中村俊輔の名前を探してしまったよ・・・(セルティック)

Re 彼は2010年WCで代表からは引退したよ。

Re ↑知ってるよ。もしかしたらと思ってね・・・(セルティック)


− 宮市がいない!?


− ベストの本田のプレーを見るのが楽しみだよ。彼は素晴しいプレイヤーだ(トットナム)


− 吉田にとって良い事だね。個人的に彼をそんなに高く評価をしてないけど、十分戦えるディフェンダーだ。ただパスが最悪なのと背も高くないね。


− 日本は僕のお気に入りのチームだよ。彼らのスタイルは今度のワールドカップで、より称賛を集めると思う。日本は見ていて楽しいし、どんなディフェンスも崩してしまって、バルセロナを思い出させるんだ。香川と本田にはテレパシーがあるような関係性があるしね。日本はディフェンスが崩れなければ、グループを突破して、決勝トーナメントではサプライズを起こす力があると思うよ。


コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/25c68b/japans_23man_squad_for_the_world_cup_has_been/


最新記事