ページ

2014/02/03

外国人「福島はこんなにも美しい場所、”核の場所”とだけで知られるのは残念」

今回は海外掲示板にて、福島県の美しい景色の写真が取り上げらていたので、そのスレを一部翻訳してみました。


元スレ 海外掲示板
「人々が福島を”あの核の場所”と覚えることはとても残念。福島はこんなにも美しい山々がある美しい県だ。(福島県 会津高原たかつえスキー場)」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1wsiaa/xpost_rskiing_its_a_shame_people_will_only/




以下、海外の反応。


− 上の写真は僕が撮ったものだ。他にも写真があるよ。





− よく福島は住める所じゃないと思っている人に出会うよ。彼らはまだそこに住んでいる人がいると聞くととても驚くんだ。少なくともアメリカ人は自分の国で考えないと良く理解できないんだ。それはマサチューセッツ州のどこかで問題があったとして、マサチューセッツ全体が住む事が出来なくなると言っているようなものだと言うと、ちゃんと理解できるよ。

Re この掲示板で原発の20マイル以内は数世紀の間、人は住めないと言っていた奴がいたけど、自分が原発から16マイル以内に住んでいて、計測器で計ると放射線量は世界平均よりも低いと言うと、そいつからのレスはなくなったよ。


– 広島と長崎についても、みんな核で覚えているけど、同じように両都市とも美しい場所があるよね。


– 僕の彼女は先週末福島でゆっくり過ごしたよ。旅館は美しくて料理も素晴らしかったようだ。僕も凄く行きたんだ。


– ワオ、日本にこんなにたくさん山があるなんて知らなかった。

Re 日本の73%は山なんだよ。

Re 日本は山と火山の島だよ。だから都市部に人が密集しているんだ。


– 福島の西のそう遠くないところにもこんな素晴しい光景がある。

http://www.youtube.com/watch?v=Pdn1KxEW0k8



– でも核がなければ覚えられることはないだろうね。ただの一都市にすぎない。ヨーロッパ人がワイオミング州の美しさを知らないのと同様に悲しいことだ。


– 僕はアメリカ東海岸出身で、周りのみんなアメリカの西海岸やヨーロッパでスキーをするって言ってるけど、これを見たら、俺は日本に行こうと思ったよ。

Re 北海道のニセコは世界一のスキー場だよ。本当に大好き。良い雪だけじゃなく、周りにある温泉や飲み放題や料理といった日本の文化がその理由だね。


– 自分の出身地も”核のところ”で覚えられている都市で、山もあるところだよ。ただこんなに綺麗な山はないね・・


– 自分は福島の近くで16年近く住んでいたよ。とても美しいところで、今でもよく戻るんだ。原発の影響を受けたのは県の一部だけなのに、県全体がそういった悪いイメージを持たれていてとても残念だよ。


– 自分は何があろうと日本が好きだよ・・


最新記事