ページ

2014/01/12

香川がトップ下でチームを蘇らせる活躍、マンUサポータも絶賛!


スウォンジー戦に2-0で勝利したマンチェスター・U、香川選手はフル出場で勝利に貢献しました。前半は主に左サイドで、後半は本職のトップ下にポジションを移してプレー、チームは後半に2得点をあげ、そのポジション変更がチームを変えたとサポーターも絶賛する活躍を見せてくれました^^

香川フル出場で決勝点に絡む…マンUは4試合ぶり白星で新年初勝利

プレミアリーグ第21節が11日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとスウォンジーが対戦。香川は先発出場した。

 ホーム戦に臨んだマンチェスター・Uは、序盤からボールを保持される展開だったが、11分にゴール前でFKを獲得。アドナン・ヤヌザイが直接ゴールを狙ったが、シュートはクロスバーを直撃した。

 スコアレスの36分には、ヤヌザイとのワンツーからアントニオ・バレンシアが右サイドを突破。オーバーラップしてきたラファエウがパスを受けて中央に折り返すと、最後はダニー・ウェルベックがシュートを打ったが、ゴール脇に外れた。

 互いに得点できないまま後半を迎えたが、マンチェスター・Uは後半開始直後に先制点を奪う。46分に左サイドのヤヌザイが上げたクロスから、香川がヘディングシュート。GKに弾かれたところをゴール前に詰めていたバレンシアが押し込み、ゴールネットを揺らした。

 リードを得ると、53分にはカウンターから香川がミドルシュートを放ったが、ゴール上に外れた。それでも、59分にはパトリス・エヴラのミドルシュートをウェルベックがゴール前でコースを変えて、チーム2点目をマークした。

 点差を広げると、65分には左サイドの香川が中央にクロス。ゴール前に飛び込んだクリス・スモーリングがシュートを放ったが、ゴール上に外れた。76分には、カウンターから香川がゴール前でラファエウからのパスを受けてシュートまで持ち込んだが、ゴールライン手前でDFにクリアされてしまった。

 公式戦3連敗中だったマンチェスター・Uは、3点目こそ奪えなかったが、守備陣がスウォンジーを完封。2-0と勝利を収めて、4試合ぶりとなる2014年の初白星を挙げた。なお、香川はフル出場した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00161550-soccerk-socc

コメント元
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1uyu5q/match_thread_manchester_united_vs_swansea_afc/
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1uz5ny/post_match_thread_manchester_united_vs_swansea/

以下、香川選手への反応を中心にマンUサポーターの反応です。


(前半の反応)

− これが俺が見たかったラインナップだ。香川とウェルベックとヤヌザイは素晴しく機能すると思う。ん?香川がサイド?・・信じられん・・


− 俺のシンジがいる。


− 香川がサイドか。はぁ・・・


− 香川はこの中ではスマートすぎる。彼と波長が合うのはルーニーとヤヌザイだけだ。

Re 一番の問題はセントラルミッドフィルダーにある。彼がボールを欲しい時に出してくれる選手がいないんだ。


(後半の反応)


− 香川がトップ下だ。やっぱり彼はトップ下の方がいいね。


− 違いはヤヌザイと香川を入れ替えたところから始ったな


− 香川とヤヌザイのポジションの入れ替えが試合を変えたね。サイドならヤヌザイの方が香川より上だ。そして香川は前線の勢いを作り出している。


− 香川が目覚めたな。エブラとウェウベックのサポートもあり、彼とヤヌザイがスォンジーに苦痛を与えているね。


(香川のクロスをフリーのスモーリングが外す)
http://www.youtube.com/watch?v=i0_IypJzZyw



− どうやったらあれを外せるんだよスモーリング・・・


− なにやってんだ・・


(香川が決定機を外す。)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MrROUP748


− NOOOO!!香川!


− カガーーワ・・・・


− クソ!カガワはアンラッキーだったね・・


− カモーン、もっとうまくやれただろ!


(後半の反応2)


− これが香川を真ん中に置いとかないといけない理由だ。ルーニーが戻ってくるまでの数試合で輝きを放って欲しい。


− 香川とヤヌザイを見ているのが楽しいね。後半は流れるような攻撃が続いているよ。


− 今日の香川は素晴しい

Re 後半はね。


− 香川が得点するのが見たいね^^


(試合後)


− いい勝利だった。特に後半は素晴しかった。ヤヌザイは完璧だったね、彼がMOM。


− 今日はおもしろかったね


− ヤヌザイと香川とフレッチャーの素晴しいパフォーマンスが見れたね。こういう速い攻撃がまた見れてうれしいよ。


− 後半の香川は素晴しかった上にシュートを打つ練習もできた。1ゴールと1アシストは彼に与えて欲しかったよ。

Re その通り、彼のゴール前での自信が揺らいでいるようにも見えるよ。早く彼が得点するのが見たい。


− 香川はとても素晴しかったよ。1ゴールと1アシストには値したね。


− ルーニーとファンペルシーがいないことを考えると素晴しい出来だった。それと後半の香川はとても良かった。この調子をキープしてほしいね。このパフォーマンスをまた1ヶ月も待たないといけないのはいやだ。


− これはとても重要な勝ち点3だった。後半の内容も素晴しかった。良いプレッシャーに流れるようなパス、それに素晴しいカウンター。それとフレッチャーが戻って来てくれてうれしいね、クレバリーよりは全然良い。


− 素晴しい試合だったよ。選手全員が本来のポジションになったときのチームは素晴しいね。香川のプレーは良かったし、香川のスタイルに合わせた攻撃をチームが出来ていたのは良かったね。


最新記事