ページ

2014/01/04

アメリカ人「日本のCMセンス良すぎ、アメリカもこのレベルに到達すべき!」



今回はとある日本のCM(数年前のもの)が”アメリカのCMもこのレベルに達するべき”と言われ、海外掲示板で取り上げられていましたので、ご紹介します。


元スレ 海外掲示板 
「アメリカのコマーシャルは日本レベルまで到達すべき!」
http://www.reddit.com/r/gaming/comments/1uc713/american_commercials_need_to_get_on_japans_level/





以下、海外の反応です。



– マジでラブストーリーになる展開を予想したんだがw


– 日本に行く必要がありそうだ。本当に楽しめたよ^^


– このGifの音を聞くためにボリュームをあげてしまった・・


– ファイナルファンタジー12のポーションのCMだね。CMで使われているアニメーションはゲームのものと同じだよ。
動画はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=qv99JmJdto8


(「FINAL FANTASY XII」に登場するアイテム「ポーション」をイメージしたドリンクのCM。ゲーム中ではヒットポイント回復アイテムとして使われる「ポーション」をイメージしたドリンク。)

Re FF12はやってないけど、このポーションは欲しい・・

Re 俺のお気に入りのFFだ。

Re 3200のダメージを負って、ポーションで回復するのは100。この店はまったく使い物にならないな

Re 妹が日本でこれを買って来てくれたけど、まったく美味しくなかったよ・・


– 結局どっちが勝ったんだよ??


– その日本の女優さんめちゃくちゃかわいい^^


– スーパーボールのシーズンには、アメリカのコマーシャルも日本レベルに到達するんだけどな・・


– アメリカ人はこれが何のCMか理解できない


– アメリカで炭酸飲料がきれることは有り得ない・・・


– これも似たようなアイデアだね。

http://www.youtube.com/watch?v=XRwNr9gp1jo


Re 今まで見た事なかったけど、これはクールだね。

Re スレ主は間違っていた!


– シャドーハーツのコマーシャル

http://www.youtube.com/watch?v=Dj-a5Sj4Ms8


– 日本にはこういうのもある



– アメリカ人がこういうのを”奇妙”ととらえてしまうのが残念だ・・・



ファイナルファンタジーⅫ ポーション プレミアムBOX プレミアムボトル 全6種 FFⅫ


最新記事