ページ

2014/01/09

ACミランでの初練習をこなす本田に外国人も注目


ACミラン入りした日本代表MF本田圭佑選手。入団会見後、早速ミランの練習に初参加した本田選手の様子が海外掲示板で取り上げられていたのでご紹介します。

こちらがその練習の様子。

http://www.youtube.com/watch?v=-nqn2FwwQgA


コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1uqie3/keisuke_hondas_first_training_session_with_milan/?sort=new

以下、海外の反応です。




− 新しい学校での初日で友達がいないみたいな感じだね・・頑張ってサッカーを通して会話をしてくれ!

Re 彼のママはとても心配しているだろう。もし状況が変わらなければ、彼の両親は新しいクラブへ連れて行くかもしれないな。クラブの代表にも頻繁に電話をして状況を確認するだろう・・


− 彼はオランダで2年プレーしていたよね。ミランにはオランダ人がいなかったっけ?

Re 彼はオランダで英語を勉強して、今は英語を話せるよ。


− なんでほとんどのミランの選手は英語を話せないんだ?なぜある程度のレベルの英語もできない?

Re イタリアにいるから英語を話さないのさ。英語を話せるのはバロテッリ、デ・ヨング、カカ、ロビーニョ。カカを除いてはみんなプレミア経験者だよ。

Re ミランには英語教室があって、カカはそこで英語を覚えたんだけど、イタリア人プレイヤーには英語を勉強する動機ないんだよね。将来海外でプレーすることになれば習うだろうけど。


− 半年前に移籍は決まっていたから、ある程度のイタリア語は勉強しているんじゃないか?

Re していたよ。ロシアにいた時から個人レッスンを受けている。


– パート2

http://www.youtube.com/watch?v=QDG7bTrsab4



− この動画を見て分かったこと:ミランの練習場はめちゃくちゃリッチ


− 中田はイタリア語を話せるんだから、彼を説得して復帰してもらえばいいよ。

Re 彼はとても素晴しいプレイヤーで大好きだったよ。引退するのが早すぎた・・

Re それってイタリア相手にゴールを決めてイタリアのクラブを追い出されたやつか?

Re ↑それは韓国の安貞桓・・・


− 長友に会いに行けばいいよ。どちらもミラノにいるんだし。


– 彼が出て来るところを見て思ったが、彼は不安を感じて内気になっているようだね。ポケットに手を入れようとするのは防御を示すボディーランゲージだよ。

Re たんに落ち着くだけかもしれないけどね。

Re ポケットはない・・


− 彼は日本語と英語に加えロシア語もできるの?3種類も文字があるじゃないか

Re 彼はある程度のロシア語を理解できるだろうけど、ロシアでのインタビューは全て英語の通訳つきだったよ。

Re 2つ出来るだけで十分すごいよ・・


− 長友とサシミでも食べに行けばいい。あの小さな面白い男ならホンダの抱える問題も解決してくれるだろう。

Re それはない(インテルサポ)

http://www.youtube.com/watch?v=eoZWmQ_WouE


(長友「ジャンプしてないヤツはロッソネーロ(ミラニスタ)だ!」)



最新記事