ページ

2013/12/07

日本はコロンビアなどと同組、ワールドカップの組み合わせに対する海外の反応



サッカーの2014年ワールドカップ・ブラジル大会の組み合わせ抽選会が7日(現地時間6日)、ブラジルのコスタ・ド・サウイッピで行われ、5大会連続出場の日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同じグループCに入ることになりました。今回は日本のいるグループCを中心に海外の反応を翻訳してみました。

グループリーグの組み分けは以下の通り。

<グループA>
ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン

<グループB>
スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア

<グループC>
コロンビア、ギリシャ、コートジボワール、日本

<グループD>
ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア

<グループE>
スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス

<グループF>
アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア

<グループG>
ドイツ、ポルトガル、ガーナ、米国

<グループH>
ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国


コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1s8uh3/world_cup_draw_thread/?sort=new
Twitter


以下、海外の反応。



– おめでとうアメリカ。今日我々の脱落が決定した。

<グループG>ドイツ、ポルトガル、ガーナ、米国


– オーストラリアは今度開催国にしてもらわなければならない・・・クソみたいなグループだ・・おやすみ

<グループB>スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア


– オーストラリアのリアクション


– 誰かオーストラリアに同情してくれないの?


– コロンビアが1994年のWCで”簡単な”グループに入ったことを思い出したよ・・(結局グループ最下位で敗退)


– 俺の予想。
グループA:ブラジル、メキシコ グループB:オランダ、スペイン グループC:コロンビア、日本 グループD:イタリア、ウルグアイ グループE:フランス、エクアドル グループF:アルゼンチン、ボスニア グループG:ドイツ、アメリカ グループH:ベルギー、ロシア


– なぜフランスにはこんなにも”くじ運”があるのか・・・

Re フランス人の自分としては簡単なグループだと自信を持ちすぎてしまうから必ずしも良くはないと思っているよ。まあ、死の組じゃなくてうれしいけど。

Re たしかに”運”があるね・・・


– 日本がコロンビアとコートジボワールに勝てるのかな?

Re なんでみんなギリシャを過小評価しているの?


– コロンビアがFIFAランキング4位ってマジ?いつも中堅のチームだと思うんだけど・・

Re スタメン11人とフォワードの面子を見てみ。どこが中堅?


– 日本、コロンビア、コートジボワール、この多種多様なグループは興味深いね。


– グループCはかなり力が均衡しているな


– コロンビアが簡単なグループ?全く違う、コートジボワールと日本を過小評価しては駄目だ。


– グループCはコロンビアと日本だな。


– ナイジェリアは一番ラッキーなアフリカのチームだね、コートジボワールも日本とギリシャ相手には簡単にいけそうだ。


– コロンビア対日本か、これは面白そうな試合だ


– コロンビアは簡単なグループに入ったね。レッツゴーコロンビア!


– コロンビアは良いグループに入ったと思っている人が多いけど、日本は良いチームだし、ギリシャとの相性も良く分からないから危険だよ。


– グループCはかなり力が均衡しているね。良い試合を期待しているよ、特に僕らのコロンビア代表にはね^^


– コロンビアにとっては簡単なグループじゃないね。日本とギリシャはどことやっても良い試合をするからね。しかし僕らは勝たなければいけない。


– スペイン対チリ、コロンビア対コートジボワールは面白い試合になりそうだ。


– アルゼンチンは簡単なグループに入ったな、ポルトガルは結構な死の組だ。

<グループF>アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア
<グループG>ドイツ、ポルトガル、ガーナ、米国


– イタリア人だが、このグループを見たあとグループEとCを見たらキレそうになる・・・

<グループD>ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア



– スペインでもこれはタフなグループだね。チリもかなり怖いチームだ。

<グループB>スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア


– みんな自分の国は死の組だと思っているようだな・・・



(日本のグループは死の組とまではいきませんが、強豪ぞろいですね。ただ日本の力が出せれば十分グループリーグは突破できそうです。期待しています^^)


最新記事