ページ

2013/12/29

「日本ではなにげない生活の一部にも驚きがいっぱい!」海外の反応



今回はこちらの外国人の方が日本で撮影した動画に対する海外の反応です。
自動販売機で水を買って、水を飲み、おしっこをしたくなってトイレに行くという、一連のなにげない行動ですが、これを日本でやると外国人が驚くことがたくさんあるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=ItIptm4BF8I


元動画、コメント元
http://www.liveleak.com/view?i=026_1388173827

以下、海外の反応です。



− 日本は絶対行くべきところの一つ。俺たちが住んでいるところとはまったく異なる国だ(イギリス)


− 技術レベル:日本


− 手を洗えるトイレは素晴しいね!(スウェーデン)


− 日本が最高だな


− あのシャワートイレが欲しい!


− 素晴しいアイディアの数々だね^^


− あのタッチスクリーンはここでは5分ともたないだろうね。それが日本人とここのバカ共との違い。みんなが周囲に対して敬意をはらえるようになれば、ここにも日本のようなクールの物が見られるようになるだろうね。(イギリス)

Re たぶんそれが多くの西洋の国々の経済が落ちている一方、アジアが強くなっている原因だと思うよ。


− 日本に行った時は、こういう自動販売機はほとんんどどこにでも、とてもキレイな状態で置かれてあったよ。


− 僕は最近日本に行った。動画主は大事なところを説明してないけど、全てと言っていいくらい、ほとんどのトイレにはウォシュレットがついてるよ、電車やバスのトイレでさえね。しかも暖かい水が出るし、便座も温かくなって冬にはとてもありがたい!しかも、その後は温風で乾かしてくれるんだ。
自動販売機についても大事なことを忘れてるけど、例えばコーヒーを選ぶと温かいのと冷たいのを選べるんだ。温かいコーヒーをゲットして、温かいシートに座って、温風でケツを温めてもらう。これは実際に日本の電車の駅でやったことだ。

Re その話しはめちゃくちゃ羨ましくなるね。ロンドンならケツを拭くものがあればラッキーってレベルだからな・・・(イギリス)

Re 自動販売機からあったかくて美味しいコーヒーが出てくるのって最高だよね。今年最初の頃に東京に行ったときは驚かされたよ。彼らのテクノロジーは西洋の遥か先を行っているよ。(オーストラリア)


− 日本人は支配者民族。俺はただ事実を言っているだけ。(スペイン)


− こんなことより、放射能関連のことに集中すべきでは?

Re だれも解決方法を知らないよ・・・


− 手を洗った水でトイレを流すアイディアは素晴しいね!なんでこの国ではやらないんだろ??


− ワーオ、日本は全く別の国のようだ!(イギリス)

Re そのとおり、別の国だよwww(イギリス)


− ここで紹介されているもののいくつかはヨーロッパにもあって欲しいね。現代はどこもこうあるべきだと思うよ。


− エネルギー効率に関して、日本は世界でずば抜けているね。(アメリカ)


− 日本のこういう所が大好きだよ。数年前に日本に行った事があるけど、今はどんな新しい物があるかを見る為に、また日本に行く必要があるようだ。


最新記事