ページ

2013/12/16

「日本人はこんなものまでアートに?!」大根おろしアートを見た外国人の反応

今回は、日本人が作ったこちらの大根おろしを使った可愛らしい作品が、海外のサイトにて、”無意味にかわいい大根アート”として取り上げられていたので、その反応をご紹介します。日本ならではといった感じの作品ですが、外国人の反応はどうだったのでしょうか・・・











コメント元
http://kotaku.com/check-out-japans-pointlessly-adorable-radish-art-1476262848


以下、海外の反応です。



– かわええ!全部食ってやる!


– 日本は食べ物で遊ぶのが上手だよね。正直好き。


– どれだけ日本人は食べ物で俺を驚かせるのだろうか。こんなのを見てると自分が食べている茹でたブロッコリーやソテーした魚が憎らしくなってくるよ・・・


– 両手一杯にこの子を置いてくれない?w


– 無意味にかわいい?かわいさを追求することに意味があるんだよ!


– アートというのは究極に無意味なことだよ。それによって与えられる感情の変化を除いてはね。


– 大根に何がついているか、誰も教えてくれないの?・・


– 日本人はおかしい・・・


– このカワイイ料理を食べたあとは、日本のかわいいタオルで口を拭くのを忘れずにね^^


– こんな女性も作れるなんて、相当腕が良いに違いないね。

Re これを大根で作るのは、熊を作るより相当時間がかかっただろうね。


– 一つだけ笑ってるのが気になる・・


– あの雪だるまはMr.Billの日本のいとこだね^^


– うちの近くでも日本食が食べられればいいのに・・


– 大根はどんな料理方法でも美味しいよね。ポテトと同じようなもんだ。ただ自分は美味いけど、大きすぎるから買わないんだけどね・・


– これは素晴しいけど、自分は大根が苦手なんだよね。たくわんは美味しいけど、大根だけだと駄目。


– かわいすぎて胸が張り裂けそう!^^


– クソッ・・これを俺は見ているだけで、一生食べられないんだろうな・・・


最新記事