ページ

2013/12/11

外国人「南国バリにある日本の弁当が最高にうまそう・・」



今回は外国人がインドネシアのバリ島で食べたというお弁当が海外の掲示板で取り上げられていたのでご紹介します^^


元スレ 海外掲示板
「今まで食べた中で一番美しいお弁当。バリ島ウブドのレストラン”ミナミ”より」
http://www.reddit.com/r/FoodPorn/comments/1mgnlh/the_most_exquisite_bento_i_ever_ate_from_minami/




以下、海外の反応です。



− これは完全なフードポルノ


− 俺はもっと良いものを食べたことがあるよ(嘘)


− 「ワオッ」って感じになった


− オーマイガー・・・なんて美しいんだ・・・


− 私も彼氏のために弁当作ってるよ^^


− これいくらしたの?

Re バリなら無料同然の値段だろ・・

Re ↑その通りだな。数年前に行ったけど、なんに使ったのか覚えていない。ポンドを現地の通貨に少し両替したけど、ほとんど残ったよ。たぶん飲み物の価格より、持ってきた人にあげたチップの方が高かったと思う。

Re インドネシア人だけど、インドネシア料理以外(日本食、ステーキ、ピザ、アメリカ料理)はシンガポールと同じような値段だよ。たぶんこの弁当は40ドルくらいするんじゃないかな。

Re ↑その通り、これは40ドルだったよ。これにスープとサシミとデザートが付いてくるコースだった。(スレ主)


− 素晴しいフード・アートだね。これこそが日本語で言う「トテモオイシソウ」というものだね。


− オーマイガー!これこそがフードポルノというものだ!


− これは素晴しい。自分もバンクーバーにいた時はよく"Kingyo"というレストランの弁当を食べてたよ。



− バリ出身だけど、興味があれば、Metisというレストランに行ってみてほしい。素晴しい料理と景色が楽しめるよ^^

メティス
http://bali.navi.com/food/196/


− スシは新鮮さが大切な食べ物だよね。自分はインドネシアに住んでるけど、ウブドで新鮮なものが手に入るの?これは上手に盛りつけされているかもしれないけど、魚は冷凍だよ。

Re 自分も同じ事思ったよ。メキシコでスシを食べたことあるけど、魚がゴムみたいだったよ。ちなみに自分はシアトル出身。


− 弁当を食べてパワーアップ!


− スレタイを”ブリトー”と読み間違えて、しばらくの間驚きで呆然と写真を見つめてた


− ワーオ、これはとても美しいね。素晴しい盛りつけだ。今度バリに行ったら絶対食べてみるよ!バリには素敵な景色がある上に素敵な外国料理まであるんだね^^



最新記事