ページ

2013/11/04

外国人「この日本のGif画像がやみつきになる」

今回は2ちゃんねるのスレで紹介されていた、首振りの仕組みのGIF画像が、”見るのが止められないGIF画像”として海外サイトで取り上げられていたのでその反応をご紹介します。


以下、海外の反応。



– ファンタスティック!


– こういう電化製品の中身を見るのって大好きなんだよね。


– えっ、みんな扇風機をバラしたことないの?


– ミステリーが解けたな


– これに感動するレベルなら、時計台や風車小屋は見ないほうがいいな。


– でも逆方向にはどうやって動くんだ??マジで知りたいんだけど

Re こういうことだ。この動きのかなり遅くて、上下じゃなくて左右バーショーン。



Re この動きの仕組みを理解してれば簡単なことだけどな・・


– フルバージョンが見たい


– ありがとう、これでどうやって動いているのかを考えて、眠れない夜を過ごさなくてすむよ。


– 韓国では一晩中扇風機をあびていると低体温症になるって言われてるから気をつけてね。


– 扇風機を壊したことあるから知ってたよ。でもこれは見ていて気持ちがいいね。


– ファンの大ファンになったってことだな(笑)

(ファン(Fan)=扇風機)

– 自分もこれのファンになったw


– 

(ファンになるボタン)

– 今日見た中で一番興味深いな(皮肉)ただ俺の中のエンジニア精神が大いに楽しんでいるよ。

– 


Re これは伝説

図解雑学 機械のしくみ (図解雑学シリーズ)

(たしかにこういうのって見ていて気持ちいいですね^^参照元のスレでは、他にもいろんな仕組みGIF画像が紹介されていました。)

まとめサイト
こういう「仕組み」がわかるGIFとか画像あげてけ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3927015.html


ピストル

ファスナー

ミシン

ジェネバ機構

ジェネバ機構(ジェネバきこう、Geneva drive、Maltese cross)は、連続回転運動を断続回転に変換する機構である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジェネバ機構

星形エンジン

星型エンジン(ほしがたエンジン)とは主に航空機用に用いられるシリンダーを放射状に配列したエンジンである。多くはガソリンエンジンであるが、ディーゼルエンジンのものも製造された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/星形エンジン

ネット

参照元
http://kotaku.com/1456648731
最新記事