ページ

2013/11/06

「香川はやっぱりトップ下!」CLで活躍した香川に対するマンUサポの反応


今回はチャンピオンズリーグのレアル・ソシエダ戦に先発した香川選手に対するマンUサポの反応です。前回のホームでのソシエダ戦同様、後半途中から本来のポジションであるトップ下でもプレーし、数多くのチャンスを作り出した香川選手にサポーターも高評価だったようです^^

香川先発のマンU、ソシエダとスコアレスドロー…A組首位キープ

チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節が5日に行われ、グループAでは、レアル・ソシエダと日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uが対戦。香川は左サイドハーフで先発出場を果たした。

 グループステージ3試合を終えて2勝1分けで首位のマンチェスター・Uは、敵地での一戦で、香川のほか、ライアン・ギグス、ウェイン・ルーニー、マルアン・フェライニらが先発出場。ロビン・ファン・ペルシーはベンチスタートだった。

 香川は10分、19分にシュートを放つなど、積極的な動きを見せるが、マンチェスター・Uは決定機を作るには至らない。38分には、左サイドでパスを受けた香川が縦へとドリブルで仕掛け、グラウンダーのクロスボールを供給したものの、ハビエル・エルナンデスにはわずかに合わず、相手DFにクリアされた。前半は0-0で終了した。

 50分、ペナルティーエリアの手前、やや左側でパスを受けた香川が、縦へ突破。中で待っていたエルナンデスへパスを送るが、フリーのエルナンデスは左足シュートを枠の上へ外した。

 63分、マンチェスター・Uはルーニーとエルナンデスに代えて、ファン・ペルシーとアシュリー・ヤングを投入。ファン・ペルシーは交代直後の65分に、ポスト直撃のシュートを放ったが、得点には至らなかった。69分には、ヤングがペナルティーエリア内で倒され、PKを獲得。しかし、ファン・ペルシーのシュートは枠に弾かれた。

 終了間際には、フェライニが2度目の警告を受けて退場に。直後に香川はフィル・ジョーンズと交代した。試合は0-0で終了。勝ち点1を分け合う結果となった。

 マンチェスター・Uは4試合を終えて、2勝2分けの勝ち点8。グループ首位をキープした。レアル・ソシエダは1分け3敗の勝ち点1で4位となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131106-00146278-soccerk-socc

【動画】
http://www.youtube.com/watch?v=hhK38zNeefM


コメント元 海外掲示板 マンU板
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1pyyul/match_thread_real_sociedad_manchester_united/


以下、マンUサポの反応です。



− 香川がセンターに移った4分後から、うちはそれまでの63分間とは別のチームになったな


− 香川がトップ下でプレーし始めてから、チャンスがめちゃくちゃ増えた。


− ファンペルシーがPKミスったあぁぁ!でも香川がトップ下に移動してからのこの違いはなんなんだ・・・


− 香川がファンペルシー後ろでプレーしてるぞ!!

Re ただアシュリーヤングの野郎が香川にパスを出さねー・・ただボールを失うだけだ・・・


− 香川が本来のポジションに変わった。俺は好きだ、めちゃくちゃ好きだ。


− 香川はストライカーの後ろだ!繰り返す、香川はストライカーの後ろだ!


− 言いたくはないが、あれはアシュリーヤングのPKはダイブだったな。ヤングは評判が悪くならないよう気をつけた方がいいと思うぞ・・


− あれはPKじゃなかった。ヤングはああいうことやめろ・・


− ロングボール主体のゲームはつまらんな・・ビルドアップも駄目だし・・・


− 最近うちはオフザボールの動きが全然駄目だな、信じられないほど動きの無いチームだ・・

RE 香川とヤヌザイが攻撃の中心になっているときは別だよ。

Re ↑確かに。ルーニーかヘルナンデスを外して、ナニを入れ、香川を真ん中に移したいね。


− また後半の香川が輝いたな。


− 香川がチャンスを作り、ファンペルシーとチチャが外す。


− なぜあれを外すんだチチャ・・・

※ 50分、ペナルティーエリアの手前、やや左側でパスを受けた香川が、縦へ突破。中で待っていたエルナンデスへパスを送るが、フリーのエルナンデスは左足シュートを枠の上へ外した。


− チチャのボールの現在地



− ただこれよりはマシかな・・




− ルーニーより香川がトップ下にいる方が相手にとって危険に見えるのは俺だけ?

Re お前だけじゃないよ

Re 彼は今日30秒で、ルーニーが60分間でした仕事以上のことをやってのけたね。


− 香川はこの試合で2回、パスではなくシュートという選択をした。俺はそれが嬉しい。


− 香川はトップ下に移ってから、すぐに3つの素晴しいチャンスを作ったな。


− トップ下での香川の動きとパス、最高すぎる。




「本当の自分」はどこにいる
最新記事