ページ

2013/10/31

上原3人締め!レッドソックスがワールドシリーズを制覇 海外反応


上原、田沢両投手が所属するレッドソックスがカージナルスを破りワールドシリーズを制覇を決めました^^今回は、この試合も9回をきっちりと締めた守護神・上原投手に対するコメントを中心に海外の反応をご紹介します。


上原3人締め! 田沢4番封じ Rソックス6年ぶり8度目の世界一


 米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は30日(日本時間31日)、ボストンのフェンウェイ・パークで第6戦を行い、3勝2敗で優勝に王手をかけていたレッドソックス(ア・リーグ)が6-1でカージナルス(ナ・リーグ)を下して、6年ぶり8度目の世界一に輝いた。田沢純一投手(27)は七回二死満塁のピンチで登板し、無失点で切り抜ける好救援。抑えの上原浩治投手(38)は九回を3者凡退で締め、歓喜の瞬間をマウンド上で迎えた。

 8度目の頂点まであと1勝としていたレ軍は、三回二死満塁のチャンスでビクトリノが走者一掃の左越え3点二塁打を放ち先制。四回にはドルーが右中間へソロ本塁打を放つと、さらに二死一、三塁と好機を広げてカ軍先発ワカを降板に追い込み、ナポリとビクトリノの適時打で2点を追加して6-0とした。

 レ軍先発のラッキーは六回まで無失点投球。七回に1点を返され、さらに二死満塁とピンチを広げた場面で2番手・田沢にスイッチした。

 田沢は4番・クレイグを打席に迎えると、2球目の外角直球で一ゴロ。一塁手ナポリがボールを前にこぼしたが、田沢はしっかりと一塁ベースカバーに入り、トスを受けて3アウト。3者残塁として、追加点を阻止した。

 八回を3番手・ワークマンが3人で仕留めると、九回は守護神・上原が大歓声を背中に浴びてマウンドへ。気合の入ったピッチングで3人の打者を左飛、左飛、空振り三振に抑え、見事に胴上げ投手となった。

 レ軍が本拠地で世界一を決めたのは、ベーブ・ルースが所属した1918年以来95年ぶり。ア・リーグがワールドシリーズを制するのは、松井秀喜氏が同シリーズMVPに輝いた2009年のヤンキース以来4年ぶりとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000529-sanspo-base

関連記事

「完璧!」レッドソックス上原の絶妙牽制に外国人驚愕

上原がMVP!レッドソックスのリーグ制覇に対する海外の反応


以下、メジャーファンの反応です。


(試合前と試合中のコメントから)


– 今の俺。今日のゲームが待ちきれない!(レッドソックス)


– 今日はレッドソックスに勝って欲しいな。理由はたんに勝ったときコージのリアクションが見たいだけだが(ナショナルズ)


– 気が早いけど、このまま大きくリードして状況でも、コージに締めて欲しいと心から思う。(レッドソックス)


– コージにボールを渡せ・・・(レッドソックス)


– ワオ、コージを出すのか、これでコージが締めたら過去最高のハイタッチが見られるぞ!(タイガース)


– 俺たちにはコージーザスがついてる!(レッドソックス)


– コウジウエハラ・タイムの始まりだ!行けー!(レッドソックス)


(試合後のコメントから)


– やったあぁぁ!!!!!(レッドソックス)


– WORLD CHAMPIONS!!!!! ARRIGATO UEHARA-SAN(レッドソックス)


– コージはチャンピオンリングに値する男だな。敵に言うのもなんだが(オリオールズ)


– コージ!!オルティーズ!!愛してるぜみんな!俺たちがチャンピオンだ!(レッドソックス)


– 涙がとまらねーよ、このチームを愛してるぜ・・(レッドソックス)


– みんな愛してるぜ!よっしゃ、暴れる時間だ!(レッドソックス)


– 彼らのスピリットが本当に羨ましいよ。本当に素晴しかった(カージナルス)


– コージが凄い幸せそうだ・・つД`) (レッドソックス)


– コージ!ハイタッチだ!o/ (レッドソックス)


– リトルコージがクレイジーだって言ってたよw(レッドソックス)

http://www.youtube.com/watch?v=QrXWrUXHnW4


– ウエハラの子供が「グッド」と「クレイジー」って言ってるシーンを何度も見てるよ。これは最高だね^^(レッドソックス)


– リトル・コージが今週見たなかで一番かわいい(レッドソックス)


– コージの子供がかわいすぎる^^(レッドソックス)


– 愛してるぞコージ!(レッドソックス)


– ARIGATO KOJI!!!(レッドソックス)


– 俺はこの後の人生何をすればいいんだ・・?(レッドソックス)


– 涙を拭きながらビールを飲む。最高だ・・(レッドソックス)



優勝決定の瞬間


 コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1pk7q2/game_chat_1030_world_series_game_6_cardinals_red/
http://www.reddit.com/r/redsox/comments/1pk7q5/game_chat_1030_world_series_game_6_cardinals_red/


最新記事