ページ

2013/10/18

外国人「日本に行った時に出くわすものを予想してみた」



今回は日本に初めて行くとみられる外国人のスレ主が、日本で出くわすものを予想したスレを翻訳してみました。ステレオタイプとジョークと勘違いが混ざったような予想になっていますが、その他の外国人の反応はどうだったのでしょうか・・・


元スレ 海外掲示板
「2週間後に日本に行く。そこで出くわすものを予想してみた。」
http://www.reddit.com/r/funny/comments/1oln92/i_am_going_to_japan_in_two_weeks_heres_what_i_am/



(青:女子学生 赤:長い白髭のおじいさん 橙:モンスター)

以下、海外の反応。



– 日本に行って英語の円グラフを見るつもりなの?


– こんなイメージを持って日本に行っても、予想外ということはないな


– だいたいあってる


– 日本に住んでる自分がこのグラフを作るとしたら:60%=スーツを着たサラリーマン 30%=女子学生 10%=モンスター 白髭は中国じゃないかい?

Re 日本の田舎に住んでる自分の場合:20%=寺 50%=コンビニ 30%=米


– 日本に行ったらこれを日本人に見せてみなよ。この差別的なステレオタイプの予想は日本人に笑われるだろうな。大きな扇子で扇ぎながらね。


– 自動販売機を忘れてるぜ

Re それ言おうと思った。それとイタリアン・レストラン。


– どこに行っても自動販売機を見ることになるよ・・・


– 君が実際出くわすもの:ストレスを抱えたサラリーマンと学生が、自由な時間に羽目を外しているところ

Re かなり健康的じゃないか。日本の長寿命も頷ける。


– この写真にその85%がある。(女子高生+長い白髭のおじいさん)


Re 何言ってんだ、全部だろ?明らかにモンスターもいるじゃないか。


– 長い白髭のおじいさんって、日本というより中国じゃない?


– キャット・カフェも忘れずに


– 触手も入れとけよ


– ロボットもだね!


– 15%はポケット・モンスターのことか?


– 公共の交通機関ともの凄く礼儀正しい人々

Re 彼らの交通機関は本当に正確なんだよね。オランダもマジで日本に学ぶべきだ。


– 実際はそういうのはあんまり見ないよ。それとゴミ箱もないね。


– 今日本にいるが、これでだいたい当たりだ。それと老人も多い。


– 俺も日本に連れて行ってくれ・・・


最新記事