ページ

2013/09/15

「どこかで見たような・・」日本のとある神社を見た外国人の反応

今回は日本のとある神社の写真が海外掲示板で話題になっていたのでご紹介です。

元スレ 海外掲示板
「木々の中の神社」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1mbocv/a_shrine_in_the_woods/


熊本県阿蘇郡高森町上色見にある上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)。
奥にある穿戸岩(ほげといわ)がパワースポットとして有名で、テレビなどでも多々紹介されているそうです。

以下、海外の反応。


– ワオ!クールだね。実はここに行った事あるよ。日本だよね。


– これは日本の上色見熊野座神社というところなんだ。ここを初めて見たのは「蛍火の杜へ」という映画なんだよ。(スレ主)



Re 12月に日本に行くよ。自分もそんな風に魅了されて日本に行くんだよ。
ここの写真もあるよ。
http://flickriver.com/places/Japan/Kumamoto+Prefecture/高森町/

Re ↑素晴しい写真だね。九州で行ったことがあるのは福岡だけなんだけど、日本でも本当に素敵な所だよね。

Re ↑マジでいつかここに行ってみたいよ。本当に素晴しい写真だ、サンクス!


– バトルロワイヤルでこの場所使われてなかった?だれか知ってるか?



Re それ俺の質問

Re 同じこと思ってたよ。でも映画を見直したら鳥居が無かったから同じ場所ではないね。


– キルビルのワンシーンを思い出した



– これは高水圧洗浄機を使わなければ・・


– これ本当に好きだわ。でも高水圧洗浄機で掃除してみたいねw


– となりのトットロ トトロ トットロ トトロ♫



– もっと解像度の高い写真ないの?これ壁紙に使いたい!


– クール!次は高水圧洗浄機で掃除した後の写真を見せてくれ!


– 千と千尋の神隠しをまた見たくなったよ。



– どこから少女の幽霊が出てくるわけ?


– 高野山を思い出した。


– 行きたいとこリストに追加した。


– こういう場所を見ると、信仰深い人間になりたくなるんだよね。

Re 神道ってかなり気楽な宗教だよ。

Re 精神世界に入るのに、別に信仰を持つ必要なんてないよ。こういう場所は空気が違っていてとても穏やかで、自然とそういう気分になる。


– ここに住みたい


– とても美しい写真だね。でもあの鳥居を通ったら蜘蛛の巣だらけになる気がするねw


– この場所が夢に出てきた事ある。なんか奇妙だ・・


最新記事