2013/09/14

「ルールを守れなきゃ日本という国では生きて行けない」日本のプールのルール 海外の反応

今回はこちらのとある日本のプールにあるいろんなルールを紹介している動画に対する海外の反応です。おなじみの入れ墨、タトゥーの禁止や、食べ物、飲み物等の持ち込み禁止。土足禁止エリアや1時間に一回の休憩時間といったいろんなルールに加え、たくさんのライフガードがルール違反を監視している様子が紹介されています。動画主は日本のプールに行く時には事前にしっかりルールを勉強しておく必要があると言っていますが、一方でだからこそ清潔で秩序があって良いと評価しているようです。さてこれを見た外国人の反応はどうだったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=kEECStDf93o


トップ3%の人だけが知っている仕事のルール (中経出版)

以下、この動画に対する海外の反応です。



− ここで楽しんでいいんだよね?・・・


− タトゥーがなぜだめなのか理解できないね。”新しい”タトゥーなら理解出来るんだけどね。感染したりするから(アメリカ)


− たぶん自分は日本では泳げないと思うw(アメリカ)


− これはビーチに行った方がいいな(アメリカ)


− こんなにルールがあるなん知らなかったからとても興味深いね(アメリカ)


− アメリカのプールでライフガードしてるんだけど、ここまでじゃないけどルールがあるよ。ここと同じように水着のまま外に出てはいけないし、流れるプールでは10分の休憩がある。それはお客さんとライフガード自身の安全のためであって、ライフガードは暑さでやられないようにローテーションするんだよ。(アメリカ+12)


− 10分休憩のあとにみんなが一斉にダッシュするのはもっと危険だと思うが・・・(アメリカ+2)


− ルールに従えないなら家でなんでも好きなことやればいいよ。例えば自分の家の壁に落書きするとかね(イギリス)


− ルール大杉!(ロシア+2)


− 日本人はタトゥーが嫌いなの?(アメリカ)

Re ヤクザのせいだよ(オーストラリア+2)


– 飲み食いは駄目なのにカメラはいいの?

Re たぶん許可をとったんじゃないかな?(スウェーデン)


− 誰がプールにテントを持って行くんだよ!w(ブラジル+36)


− これはなんか窮屈だな。(アメリカ)


− 変なルールがたくさんだ。俺はなんでもできるビーチにいくよ(カナダ+3)


− ルールはルール。それが嫌なら行くべきではない(アメリカ+3)


− ルールが多すぎて楽しめないと思うけどな(ルーマニア+3)


− 僕は動画主の言うように文明的だと思うよ。日本では普通の事。ルールを守れなきゃ日本という国では生きて行けないよ!(アメリカ+17)


− ”ここで楽しんではいけません”(カナダ+2)


– オーマイガー!ここはリラックスするためにあるんじゃないのかい??ドイツでさえもっとルールは少ないよ(ガーナ)


– 楽しんだりリラックスしてる時に、なんども笛を鳴らして注意されたら鬱陶しいだろうな・・(スウェーデン+16)

Re 公共の場所はどこもそこまでリラックスするとこじゃないよ(ロシア)


– プールと太陽が嫌いで良かった(アメリカ)



【あわせて読む】