ページ

2013/08/05

外国人「日本でちょっとした散財をするなら何がいい?」



今回は、日本でちょっとした散財をしてみたいという外国人のスレ主が立てたスレのご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「日本で散財するなら何がいい?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1jjpci/best_thing_to_blow_money_on_in_japan/


【スレ主】
12月に日本に行く予定で、150〜400ドル(約1万5千〜4万円)くらいを何かに使いたいと思うんだ。5つ星のホテルとかを考えているんだけど、君たちはどんな使い道がベストだと思う?(でも高すぎるのは駄目だよw)



– 400ドルで5つ星ホテルに泊まれる?

Re 300から700ドルくらいだね。もちろんスイートルームなら5000ドルとかいっちゃうけどね。(スレ主)


– なんでホテルなんかに使うんだ?なんにも得るものはないじゃないか。美味しい料理をレストランで400ドル使う方がずっといいよ。それか女だ。

Re どんなレストランがいい?(スレ主)

 Re 自分のおすすめは部屋でディナーを食べられる温泉旅館だね。調べてみないよ。


– 女だな。


– 自分は日本に行ったとき、ポケモンセンターで結構なお金を使ったよ。君もポケモンが好きだったらどうだい?


– ヘリコプターツアー!

参考
http://www.excel-air.com/course/


– パチンコ!!


– 東京でミシュランの2、3星のレストランを回るのがいいね。特に龍吟というお店。友達は鶏肉にフカヒレを詰めた料理を食べたらしい。それにこんな料理もあるんだ。




Re これは凄い!

Re 3日前に龍吟に行ったよ。2人で550ドルくらいしたけど、1ミリも後悔はないよ。(そのときは苺じゃなくて、葡萄のデザートだったよ。)


– NINJA AKASAKAはどうだろう?ここめちゃくちゃいい感じなんだよな。

http://www.ninjaakasaka.com

Re そうでもないよ。2回行ったけど、想像とは違ったよ・・


– 神戸牛か松坂牛だな。やっぱり高級料理に使うのがベストだろ!


– 彼女と一緒?自分は温泉旅館が一番いい無駄使いの方法だと思うよ。コース料理に浴衣に無制限温泉に自然の景観。ただ一人なら寂しいけどね・・

Re 彼女と一緒だよ!(スレ主)


– ホテルはいいな。でも自分なら食べ物に使いたいね。


– 全部ゲーセンで使え!


– ランボルギーニを借りて、銀座や渋谷や鎌倉をゆっくりドライブしながらナンパをする。


– キャットカフェはどうだろう?そしてネコ達にチップをやる


– 自分の場合、日本で最高の思い出というのは、安いものや無料のものだったよ。ホテルに泊り、人と出会い、世界中の人々と友達になる。自転車であちこちを巡って、ファミマで買ったビールを飲んで、明け方まで道に迷う。全てがプライスレスな体験さ。


最新記事