ページ

2013/06/04

「東京以外で日本のどの都市に住みたい?」外国人の反応


現在東京に住んでいるという外国人のスレ主、1ヶ月他の都市に行ける機会があるようで、日本を知る外国人にお勧めの都市を尋ねたようです。さて外国人からはどのような意見が出たのでしょうか。


元スレ 海外掲示板 日本板
「もし東京以外の都市に1ヶ月住めるなら、どの都市に住む?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1fie2k/if_you_could_live_in_any_citytown_in_japan_for_1/


【スレ主】
1ヶ月ほど東京から出られるチャンスがあるかもしれないんだ。出来れば日本語の練習がたくさん出来て、クールで東京とは違った体験が出来るようなところがいい。どこがお勧め?



− 福岡だね!安いし、人はのんびりしていて親切だ。まあ高いものもあるけど、大都市の雰囲気がありながらも小さな都市的な部分も持っている。それに歩き回るのがとても楽しい。

Re 福岡が恋しいよ・・

Re 福岡には何度か行ったことがあるよ。しばらくは行ってないけど、君とまったく同じ気持ちだよ。


− 北海道のどこかだね。特に夏に行くならおすすめだ。北海道の自然は素晴しいし、サイクリングやドライブが出来れば素晴しい体験になると思うよ。

Re なぜかわからないけど、自分はずっと室蘭に住みたかったんだよね。それとなぜか青森県の八戸も。ストリートビューで何時間も見てたんだよ。

Re 北海道なら札幌だな。


− 京都は素晴しい。これはマジ。君が日本の伝統的な文化が好きなら、見るとこもたくさんあるしね。

Re 京都なら間違いないね。自分は日本では数都市に住んだ事があって、京都には何度か行っただけなんだけど、住むのにも素晴しいところなのは間違いないね。


− 長崎だね。あの永遠に続くような素晴しい景観やハイキングコース。それに軍艦島も面白い。


− 金沢だね。日本で最も過小評価されている都市だよ。


− 福島か栃木。歴史があるし、かなり田舎だから英語はまったくない。


− 東京とまったく違うところがいいなら、四国に行くと良い。そこで88カ所巡りをしてはどうだろう。


− 名古屋に行った事があるけど、美しいところだったよ。


− 小笠原

Re 小笠原諸島は東京なんだけどね・・まあ、たしかに東京とはまったく違うところではあるね。


− 南九州をおすすめするよ。大きくなく小さすぎもない所で、鹿児島や熊本がいいだろうね。間違いなく東京とは違った生活になるし、とても美味しい九州フードを楽しめるよ。

Re そこのカルデラも有名だよね。

Re 九州は本州より夏は湿度が低いし、海風がとても気持ちいいんだ。


− 神戸だね。一度行ったけど、穏やかで美しくてナルトというところも近い。


− 大阪。東京の次に楽しいナイトライフが待ってる場所だ。日本一個性がある人々がいる場所でもあって、一流のコメディアンも輩出している。それと熱狂的なタイガースファンもいる。気候は東京と似たような感じだね。


− 夏の間なら軽井沢かな。


− 千葉県の南房総。2年間住んでいたけど、海や山がとてもきれいで、歴史のある場所でもあって、それに加えて食べ物がめちゃくちゃ美味しい。それに人もとってもいい。


最新記事