ページ

2013/02/16

外国人の”好きな響き”の日本語 海外の反応

元スレ 海外掲示板
「どの日本語の響きが一番好き?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/18kj6n/what_japanese_word_do_you_most_like_the_sound_of/

【スレ主】
僕は”不安定”が好き。なんかヨーロッパ風の響き。それと”例えば”もいいよね。



− ゆびんきょく(+7)

Re ゆうびんきょく?(+6)


− モルモット(+3)


− 生(現在という意味) (+2)


− やがて、まにまに (+2)


− ふくわじゅつ し (腹話術師) しゃっくり (+1)


− モフモフ(+1)


− 落雷(らくらい)(+2)


− 痴女(+1)


− 何時も通り (いつもどおり)(+1)


− 氷柱 (つらら)、かかと、あばら (+1)


− 分からない(+1)


− ”雪 (ゆき)” ユキって名前の女の子ってみんな可愛いだろ(+2)


− 全然 (ぜんぜん)(+1)


− 緑 or 南(”み”のつく言葉) (+1)


− もしもし!(+1)


− ここのか(九日)(+2)


− ”素晴しい”の響きって素晴らしい(+1)


− 牛乳(+2)


− べんり(+1)


− manko(+0)


− オノマトペがすごく好きだね。特にお気に入りなのは:キラキラ & ふわふわ (+1)


− 猫舌(+1)


− くつした(+1)



最新記事