ページ

2013/01/30

「ここは天国?」”日本のネットカフェに行ってみた” 海外の反応

今回はこちらの外国人女性が日本のネットカフェ(漫画喫茶)を紹介している動画に対する海外の反応のご紹介です。

http://www.youtube.com/watch?v=3cYE1DH8oWQ




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− ここはオタクの天国だね。でもアメリカのマンガはないんだろうね・・・(アメリカ)


− 日本にいた時に週に1度はこういう所に通っていたよ。僕のホストファミリーの家はネット環境が良くなくて、携帯以外でネットが出来なかったんだ。無料のドリンクなんかがついて、超安くて凄く良い所だよ。(オランダ)


− とってもクールだね!(イギリス)


− マジで・・私も今日マンガ・カフェを撮影したんだけど・・・(日本在住)


− 確かにクールだね。あまり綺麗じゃないとこもあるけど、君は綺麗なところに見つけたみたいだね。


− 他のマンガ・カフェの動画も見たけど、ここの方が良さそうだねw(アメリカ)


− なんか奇妙なとこだね・・図書館にホテルの設備が付いてるみたいな感じ・・・こんなのを思いつくのは日本だけだろね。でも俺の国にもほしいわwww


− ワオ、これはクール。日本は本当に興味深い国だね。いつか行って見てみたいよ(アメリカ)


− マンガに興味が無かったとしても、良い所だよね。シャワーとプライベートルーム付きの普通のネットカフェもあるのかな?(アメリカ)


− 君は東京ではここで暮らしてるわけ?(アメリカ)


− 日本に初めて旅行に行った時にこういうところに行ったよ。ネットを使うためだったけど、本当にクールな場所だったよ。特に無料のドリンクは素晴らしいよ(アメリカ)


− 行った事があるけど・・ここってほぼ男向けの場所だよね・・(スウェーデン)


− 本当にクール!(オランダ)


− 素晴らしい!(アメリカ)


− 京都でこういう場所に行ったことがあるよ。家にメールを送る必要があって行ったんだけど、そこに住んでいて仕事を探している人もいたよ。(カナダ)


− ビックリするほど素晴らしいね!これって入場料とは別にマンガにも料金を払うのかな?(アメリカ)


− ネットも使えるし、ここに泊まるのが大好きなんだよね。私は2週間泊まった事があるよ!(日本在住)


− とても便利で落ち着く場所のようだね。スウェーデンにもあればいいのに・・(スウェーデン)


− すごくクールだね!今年の夏に初めて日本に行く予定だから、この動画はすごく興味深かったわ(アメリカ)


− ここに行ってみたいね。そのときは何ヶ月も何もすることが無ければ、ここのマンガが全部読めるねw(ノルウェー)



最新記事