ページ

2012/12/07

「日本の温泉に行くならここだ!」外国人お勧めの日本の温泉


年末年始を日本で過ごすという外国人のスレ主は、その数日を日本の温泉街で過ごしてみたいとのこと。そこで、日本を知る人たちに、お勧めの日本の温泉を尋ねたようです。さて、外国人からはどのような意見が出るのでしょうか・・・


元スレ「どこの温泉に行くべき?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/148mzx/where_to_get_my_onsen_on/

(写真は参考です)

【スレ主】
僕は年末年始を日本で過ごすつもりなんだ。東京で出入国するんだけど、何日かはどこか、山に囲まれ、温泉がたくさんある冬らしい場所で過ごしてみたいんだ。それに出来れば旅館に泊まってみたい。どこかお勧めはある?


– 箱根に行ってみたら?


Re 箱根はそんなに冬らしい場所ではないかもね・・

Re ↑でも東京からは近いよね。箱根が駄目なら長野か新潟かな?宮城はすごく良いけど、さらに遠くなるね。


– 野沢温泉ならいいかも。素晴らしいところだよ。新幹線はそっちの方に出ているけど、ちょっと遠いね。



– 長野に行け。そして猿とのんびり過ごせ。


– 長野をお勧めするよ。それに野沢もね。


– 3時間バスの中で過ごせるなら、群馬の草津温泉をお勧めする。



Re 僕は3週間後にそこに行くんだよ!草津温泉と榛名神社を巡る日帰り旅行だ。


– 箱根の福住楼という旅館に泊まったことがあるよ。侍が建てた旅館で、本当に素晴らしい旅館だ。それに川のすぐ隣にある。



– スレ主には箱根が一番良いだろうな。俺もこの冬に行くんだ。でも忙しくなるぜ・・


– 湯布院



– もし北海道に行くなら、登別温泉があるよ。ダイイチカン旅館に泊まってみてくれ、誰も英語を話せないけど、いいスタッフ達だよ。


Re 北海道に3年間住んでいたけど、最高の温泉がいくつかあるよ。それに北海道よりも冬らしい場所なんてないしね。


– 栃木の那須はいいよ。でも車がないと駄目だ。


– 金具屋に行けば後悔することはない。8つの温泉があって、山が見れるのもある。それに公共の温泉にも無料で入れて、素晴らしい日本の伝統的な朝食と懐石料理も食べられる。



Re これはいいアイデア。それにここは有名な猿の温泉まで10分程度だ。


– チャンスがあれば、別府に行くといい。日本では有名な温泉街だ。



最新記事