ページ

2012/12/18

日本の小さな住宅が、美しく生まれ変わる様子を見た外国人の反応

4m×20mのスペースに建つ日本の古い住宅が、そのスペースを上手に利用して、新しく快適な住宅に変わる様子を紹介した”4×20 small house”と題されたこちらの動画。今回はこの動画に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=wX1sUZFYSxA


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– ビューティフル!!(アメリカ+2)


– すごく良く出来たね。(アメリカ+3)


– いいね。僕は好きだよ!(スウェーデン+2)


– すごく広々としてるね。”小さい”というよりは”細い”っていう感じだ。(アメリカ+2)


– トイレが階段の下のスペースにあるのか。すごく賢いスペースの使い方だ。(アメリカ+3)


– 素晴らしいスペースの使い方だね(アメリカ+3)


– 君は凄い!なんて素晴らしい設計だ!(アメリカ+2)


– 今まで見た中で最高の小さな家の一つ。(シンガポール+3)


– エレベーターがついてたら、このアイディア買う!(カナダ)


– 俺の家より全然デカいぞ!(アメリカ+2)


– そんなに小さくはないね。(アメリカ)


– ちっちぇー家だ(+3)


– 凄いね。このスペースより大きく歯がかけてる奴を知ってるくらいだよ(オーストラリア+4)


– これを小さい家って言っちゃうの?w(オランダ)


– 4x20 ってメーター?インチ?フィート?マイル?

Re ”マイル”には笑ったw(アメリカ+2)


– 4x20はメーターじゃなくフィートのことだと思ったよ。俺の部屋に比べたら巨大だ・・(カナダ)


– 素晴らしいね!(アメリカ)


– 2階に行って風呂に入って、また降りてトイレにいかなきゃならないの?(フィリピン)


– 美しい!(ドイツ)


– 東京ならこれは巨大な家だ。1.5百万ドル(※)くらいするだろうね。(アメリカ)
※訂正しました


– 小さな家が好き^^(台湾)



(日本の家は小さいとよく言われますが、”大きい”というコメントが結構あったのは意外でしたw)


最新記事